見出し画像

講演会レポート(1)

一昨日、隆祥館書店さんで主催された、高野登さんの講演会に参加してきました。
講演会の少し前に到着して、書店でゆっくり本を見ていました。

隆祥館書店さんには、一般の書店のように、世間一般のベストセラー本や、実用書はありません。オーナーの二村知子さんが、お客様に本当に読んでもらいたい本を選りすぐって、13坪のスペースに並べていらっしゃいます。

書店には、「読書は心の森林浴」という素敵なメッセージが掲示されています。

高野さんにお会いするためだけでなく、書店も訪れたくて早めに現地に到着しました。

店内に一歩足を踏み込んだ瞬間、本好きにはたまらないくらい、魅力的な本が並んでいました。店内を何度もぐるぐる回って、一冊、また一冊と手にした本が増えていきました。


講演会は、先日、出版された「ホテルマンが実践している本当の気づかい」の出版記念講演会でした。

久しぶりに高野さんのお話を直接拝聴できる!!前日から、ワクワクしっぱなしでした。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?