見出し画像

書店さんを回ってきました

出版して2週間あまり。皆さんから、「講習したよ」「読んだよ」という声をたくさんいただいています。

研修や講義でも3スプリットメモを活用しています。本にまとめることで、内容をどのように発展させればよいかがわかりました。

自分の考えを自分の言葉にし、体系化することは大切ですね。

12日は、出版社で編集を担当してくださった方と、書店をまわり、ごあいさつしてきました。

営業の方の働きかけで、下の3店で多面展開していただいています。

1店舗目は 丸善 ラゾーナ川崎店

2022年10月21日までビジネス実用書と新刊コーナーに並んでいます。

画像1

画像2

画像3

2店舗目は、ブックファースト新宿店

地下のビジネス実用書のコーナーに2022年10月21日まで並べていただいています。

画像4

画像5

3店舗めは、ジュンク堂池袋本店。ビル一棟がジュンク堂になっていて、1階の新刊コーナーと5階のビジネス実用書コーナーの3箇所に.2022年10月20日まで並べていただいています。

画像6

画像7

これは、1階の新刊コーナーです。

画像8

画像9

こちらは、5階のビジネス実用書コーナー。私が描いたPOPも使っていただきました。

画像10

こちらも5階のビジネス実用書コーナー。エスカレーター付近に平積みして、POPも使っていただきました。

手書きメモがテーマなので、POPも私が手書きでつくりました。楽しく作れましたよ。

画像11

画像12

こちらは、広島の書店さんバージョンです。日めくりKeikoちゃんもPRに協力してくれています。

書店を回りながら、編集者さんといろいろお話ができて、有意義な一日でした。

お近くにいらっしゃることがあれば、書店に立ち寄っていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?