見出し画像

ツアーが終わった

先日の有明アリーナライブをもって、浜田省吾のON THE ROAD2023のツアーが終わりました。
私は、10月に福岡マリンメッセで行われたライブを次女と一緒に観に行って、11月にも友人と、有明アリーナに観に行く予定にしていました。

ところが、浜田省吾がインフルエンザに罹り、有明でのライブは急遽延期。
代替日は、仕事が入っていたため2回目のライブ観戦は叶わなかったのです。

でも、1回観れたからよかった!しかも、親子でライブ観戦ができたのだから、それで大満足です。
それに、ライブは延期になったのですが、予定を変更して普段ゆっくり逢えない友人たちと濃い時間を過ごすために上京したこと。

濃い時間を過ごした友人の一人が、長年、浜田省吾の大ファンで有明アリーナの近くに住んでいるにもかかわらず、ライブには一度も行ったことがないと知り、ツアーサイトのことやチケット購入の方法を教えて、友人が念願のライブ初観戦を果たせたことは、自分のことのように嬉しかったです。

本当は一緒に行くはずだった友人も、20日一人で観戦してとっても感動したと喜んでいました。
そんな話を聞くだけで、幸せな気持ちになりました。

実は、一昨年、久しぶりにファンクラブに入会し直しました。
ファン歴47年と言いながら、ファンクラブの在籍期間は短いんです。

久しぶりに届いたメンバーズカードがとってもカッコよかった!
会員番号が6桁というのも、すごい!!
歌も大好きですが、70歳になった今も、多くのファンに勇気を与えてくれているのが素晴らしいなと思っています。

メンバーズカードと言えば、実は宝物があるんです。それは、ソロデビュー当時のファンクラブのメンバーズカードです。それが、↓↓↓です。

会員番号11番というのが笑えます

このメンバーズカードは裏側がすごいんです。

浜田省吾は、ソロデビューの頃、ホリプロダクションに所属していました。
ファンクラブには、デビュー当時に毎月ライブを開催していた楽器店の方が、「ファンクラブに入って応援しよう!」と誘って
くださったのがきっかけで入会しました。

会報も薄っぺらいものがあったような なかったような…。記憶に残って
いませんが、このメンバーズカードだけは大事に保存しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?