見出し画像

書きたいことがたくさんある


いしかわゆきさんの「書く習慣」に出逢い、夢中で読んでから、私の書きたい❣️という欲求は、ますます高まってでいます。

連続投稿記録を更新するためでもなく、
「スキ」を増やすためでもなく、
フォロワーを増やすためでもなく、

私はただ、書きたいことがあって書いているだけです。

それが毎日投稿していることになっているだけ。
マガジンがどんどん増えているだけ。

手帳に記録をしているのも、
noteに投稿しているのも、
同じことです。

書きたいという衝動にかられ、一気に書き上げた記事や記録を、時間が経って読み返せば、そのときに気づかなかったことに気づけることもあります。

そのときの思いは幾分か薄れていることもありますが、書いてよかったと思えるものばかり。

だから、ここにある記事は、全て私の分身であり、かけがえのないものばかりです。

今日何を書こうか?
今日はまだ更新していなかった!
なんて考えたことはありません。

書きたいから書く!
書きたいことがあるから書く!
ただそれだけ。

書く理由は人それぞれあっていいと思います。自分の理由を大切にしていればいい。人に強要するものでも、みんながそうしているからする、というものではありません。

書きたいことがたくさんある!
そんなワクワクした毎日を過ごしたいと思います。


私が『書く習慣』に出逢った書店でこんな演出を発見!

この本に書いてあったように、これからも書くことを楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?