見出し画像

言葉の玉手箱 手書き&カット編 86

毎週日曜日は、Facebookに毎日投稿している、一言メッセージをご紹介しています。

私にとって書くことは、毎日行う筋トレと同じです。

普段から自分の考えや思いを言葉にしておかないと、研修の中で受講生に的確なフィードバックはできないですし、学生の感想レポートに、ぎっしりコメントを書くこともできないし、本の執筆もできなかったと思います。

仕事や誰かのためにの前に、自分自身のを鍛える時間を作る。

行っている内容は変わりましたが、37年前、社内講師を始めた頃からずっと大切にしていることでもあります。

8月28日から9月3日の一言メッセージです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?