見出し画像

ネパールのステレオタイプって?

ネパールの国のイメージといったら、「アジア最貧国のひとつ」っていうキーワードが頭に浮かぶのだけれど

本当にそうなのかな?


私の知っているネパリ(ネパール人)は、新しいもの大好きで最新型の携帯を持っていたり、

なんなら車はベンツだったり、アウディだったりの高級車だし、お家は日本とネパールにいくつも持っていたり、

おしゃれが大好きで高そうなお洋服を着ていたり、女の人はがんがん金の指輪やイヤリング、ネックレスをしていたり、

しょっちゅう日本とネパールを行き来していたりと、もはや日本人よりお金持ちなのでは???

(少なくとも私よりはお金持ちだ。うん。)


彼らはしたたかに生きている。うっかりすると日本が乗っ取られるぐらい在日ネパリ増えてるし。

いろいろ考えさせられるなあ。。。

(写真提供@ブランカモンティーノ)

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。