見出し画像

地球の歩き方

手元にあるネパールのガイドブックが20年前!のだったので、さすがに使えないだろうと本屋さんに最新版を買いに行ってたら1冊も売ってなかった。(え?)

しょうがないのでやむなく図書館で借りました。

1冊も売ってないというのはみんなが買うから在庫切れになっていたのか、はたまた売れない本認定されて入荷さえされていなかったのか、気になるなあ。

問題は関空までどうやって行くかなんだけど、全国旅行支援で大阪にはめちゃ安く泊まれるからいったんは前泊用のホテルを予約してみました。でもそのあと友人が関空まで送ってくれるというのでお言葉に甘えることに。(その友人はネパリの入国出国で岡山と関空はしょっちゅう行き来しているのです)
それはいいのだが2時間前に関空に着こうと思ったら岡山を5時には出発しなくてはいけない。ということで明日は4時起き。久々の早起きだわー。寝坊したらどうしよう。。。


いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。