見出し画像

ネパール人を見習おう?!

きょうはお天気が悪いので引きこもり生活。

朝一番にちょこっと出かけたけど雨が降るってわかっていたから速攻で家に帰ったわ。

昔は「雨だからきょうはバイト休む~」っていうネパール人を「馬鹿言うんじゃない!雨でもバイトは行くんだよ!」ってお尻たたいていたのに、今は私がこのざまです。

いやでもお天気が悪かったら家から出たくないよね。うんうん。その気持ちの方がある意味本能に近いかも。ということできょう私は本能のまま行動してみました。

写真は1月20日(土)岡山ドームで行われる「WORLD FESTA」のフィリピンブースで提供予定のビホンという名前のビーフン料理。私はフィリピンにもビーフン料理があるって初めて知りました。日本人には食べやすいかも。(ちなみにこのイベントのもうひとつのメインはフットサルの試合です。フットサルに興味のある方もぜひ足を運んでみてね♪)

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。