見出し画像

当日に無理難題を言うネパール人

さて、先週の月曜日(振替休日)、岡山市内でMr of the year 中国大会がおこなわれました。

私は何の大会なんだかよくわかっていないのだけど、カレー屋さんのオーナーBさんが最近ウォーキングの練習をしたり、SNSに動画を上げたりしていたので、モデルにでもなるんかいな?と思っていたら、どうもこのコンテストに出るための練習だったっぽい。

行って動画や写真を撮ったらネタ?になるかもってちらと思ったのだけど、チケットが5,000円もすると聞いて撃沈。ポケットマネーでだすには結構キツイ金額だなあ、ま、(行かなくても)いいか。

って思っていたら、当日の12時にメッセージと電話がきて、「チケットを受付に預けてあるから、来て!」って言うではないですか。

はあー????

受付開始は1時ですけど?あと1時間もないんですけど、今から来いと?

私はその時、ゆるーくスパイス屋さんの店番をするつもりだったので、よれよれの普段着姿だったんだけど、しょうがないのでダッシュで家に戻りワンピースをひっぱりだし、ストッキングをはいて何とか会場へと向ったのでした。

別に観客だから普段着でもよかったのかもしれないけど、ちゃんとした?恰好をして行ったほうがいいっていう虫のしらせがあって、ワンピースを着て行ったら案の定、ハイソなお姿の方々がたくさんおいでになっていたのでぎりぎりセーフ。

でもってBさんは練習のかいあって、ウォーキングとスピーチと女性のエスコートというミッションを見事クリアし、部門別で準グランプリに輝いたのでした。

パチパチパチ。

その時の様子がこちら→


それはいいんだけど、次は全国大会があって、東京に行かなくてはいけないらしい。
本人がいくのは全然かまいませんが、私は東京までは応援に行かないからねー。(たぶん)

しかし、あいかわらずネパリ(ネパール人)には振り回されるなあ。そしてストッキングはしばらく履かないぞと心に誓ったのでした。(暑すぎ!)


いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。