見出し画像

解体工事・2。今日の感想

ほぼ終了か?
と思っていたら、もう少しかかるそうだ、裏の家の解体工事。
でも、じっと見ていたら、それなりに面白い。
なるほど、上手くやるものだと感心した。

ところで、工事の職人さんは、親方(?)は日本人だけど、それ以外の人は全部外国の方だ。母国に家族を残して、働きに来ているようだ。私には分からない苦労もあるだろう。

みんな愛想よく挨拶してくれる。
挨拶して片言でも会話すれば、仕事だから仕方ないよね、騒音も振動も・・・と、そういう気持ちも芽生えてくる(諦めの境地)

そんなことを今日は思った。

というわけで(?)
昨日買ったデザートを食べた。
この色合いに惹かれて買ってしまったが、美味しかったので、きっと別のシリーズも買うと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?