ファンが増える!文書術

画像1

ファンが増える!文章術
山口拓朗 著者



SNSアレルギー

書いた内容がどう思われるか
コメント返信しなかったらどう思われるかとか、
いろいろ不安です。




らしさの3要素

①好きだある
②得意である
③喜びを感じる


人間の欲求の中に

自分を表現したい
自分を知ってもらいたい
誰かに認められたい
他者とつながりたい

・・・・
このような欲求があります。


SNSで発信することは、自分の欲求を満たす行為でもあります。




アイスティーを飲みたいのに、みんながホットコーヒーを注文したら「わたしホットコーヒーで」といってしまう。
こうゆうことが、自分の好きに気付けなくなんっているんだなと思いました。



ポイントは、「やりたい」と思った瞬間に「やる」という選択ができるかどうか。

まづは、軽く飛び越えられるハードルからでOK。
「小さなやりたい」を「やった」へ変えていきましょう。

この「やりたい」と思った瞬間に「やる」とゆう選択にこの部分
が好きです。



「失敗したくない人生」はあなたのエネルギーを低下停滞させてしまいます。


著者が思う成功とは、昨日より自分が前に進んでいる状態のこと
です。





1投稿=1成長

1投稿 アウトプットすることで、1成長できる
一歩一歩積み上げる、力がわいてくる言葉ですね。




⁡かなり昔冷静と情熱のあいだ とゆう映画がありました。
「情熱」で書いて、「冷静」で直す





おもしろメガネかけて

見える世界が面白くなってくる


⁡成功してる人の着ぐるみをきて、あのひとだったらどう考えるんだろうと

してるときいきいたことあります。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?