見出し画像

【脳科学的分析】「正しい信頼の得方」~Ωの超有料級教えたくないシリーズ番外編~

本noteを読むと、「3分」で「信頼性が200%向上する自己開示」ができるようになる。


※最後まで完全無料で読めます。今のところは。




このnoteは「紹介するテクニックのクオリティ」から、はじめは500円で提供しようとしていましたが、皆様からの投票の結果により0円になることが決定しました。






チクショウである。








ふとした時に値段を500円に設定するだろう。






今無料で読めているあなたは非常にラッキーボーイである。


多分、令和の運をここで使い果たしたことだろう。












「出会いの場面」において「自己開示」は非常に大切である。









これは間違いない。なぜならば「町で突然声をかけてくる」時点でこちらに対して警戒心を持たれており、それを取り崩す必要があるから。








そのための手段としてこちらの身分や職種を明かす「自己開示」は非常に有用である。




しかし、様々な人に実際に僕の恋愛学を教えている中で「本質をつけていない自己開示」がほとんどであるとわかったので、今回このようにnoteにまとめることにした。





では早速。







「自己開示」の目的
「警戒心をとりはらうこと」である。

では、警戒心を持たれている状態




「俺今仕事帰りの30歳の社会人なんだけど」




などと自己開示をしても果たして信じてもらえるのか。







もらえるわけがなかろう。


「ろくに仕事もせずにナンパばかりして遊んでいるやつではないか」


と思われてしまうだろう。



だって「警戒されて」いるのだから。初対面の一方的な自己開示を信じる馬鹿な女はなかなかいない。




しかし、皆このような自己開示に心当たりはないだろうか。



僕もずっとこのような自己開示をしていた。






上を僕の恋愛学では「直接的な自己開示」と指す。





では、どのような「自己開示」なら警戒心をぬぐうことができるのか。








それは、「間接的な自己開示」である。



上記と同じケースの場合。



「いや、びっくりして声かけちゃって。だって、新卒から7年働き続けているけど、職場にこんなかわいい子いないもん」




これだと相手の頭の中で以下のように情報が整理され、結論に至る。


職場→仕事をしている人でその帰りだ!


新卒から7年→新卒が23歳だから、この人は30歳なんだ!





直接的な自己開示と間接的な自己開示の違いは、「相手が自ら頭の中で考えるか考えないか」


「人間は自らの頭を使って導き出した結論を正当化する」というのが「脳科学」の観点から考えた普通の人間の心理の流れである。


結論


「直接的な自己開示」

こちらの情報を一方的に与える自己開示→信頼性が低い

「間接的な自己開示」

相手の頭の中で考えさせる
自己開示→相手が正当化してしまう→信頼性が高い



あなたが本気で人を信じさせたいなら、一度「相手の頭で考えさせる言葉」をなげかけなければならない。

そこから、あなたが本当に伝えたいことに誘導をすれば信頼性は200%向上する。



このような無料noteを書くモチベーションはただ一つ。

「皆様からの反応」です。

クソnoteが横行するこの界隈で本当に価値のある情報を皆さんに届けたいから執筆しました。
僕もそれで何度後悔させられ、ブチギレたことか。。。笑




このnoteは当初は500円の値段設定を想定していました。
なんせ、執筆に3時間を費やし、加えて自分のノウハウの提供をすることになるので。


しかし、普段皆様にお世話になっている分、僕も何か一つでも皆様が「役に立った」と思える恩返しをしなくてはいけないと思い今回は無料という形で提供することを決意しました。



もし、「あれ、こいつなんか凄そうだぞ」「他のナンパ師とクオリティちがくね?」とおもったら、こっちの自信作のnote買ってくださいね。(宣伝)


お金を頂いている分、このnoteよりもレベル違いで「綿密に考え抜いた美女の出会いの作り方と付き合う、キープするまでの戦略」を記載しています。(詳しくは下記リンクにある購入者の感想まで)

こちら!↓

https://t.co/Ye5B7uUDDU?amp=1








このnoteが、


「よかったな」と思ったら「スキ」


「共感したぞ」と思ったら「おすすめ」


「何か学ぶことが出来た」と思ったら感想を@omega_psycho_をタグ付けしてお願いします。←リツイートないしコメントさせていただくかもしれません。



ここまで読んでくれたあなたにだから用意した特典なのですが、「自らの感想(考えさせられたこと・感じたこと)」を僕のこのnoteの紹介ツイートに引用RTいただき、DMをくださった方には「次回作の無料noteを一足早く」プレゼントさせていただこうかなと考えています。世にノウハウが広まる前に無双したい方はぜひ。

よく、「フォロー+リツイートで」みたいなのありますよね。でもフォローはしなくていいです。僕が求めているフォロワーは「質の高い方」なので、そうでない方まで無理に集めようとは思っていません。
代わりに、「感想」をください。
皆様の想いを知りたいです。





このようにリアクションを頂けると「書いて良かったな」と本気で思えます。
リアクションがないと、今後の無料記事の執筆はありません。
(だって、誰のためにもならない記事を労力を使って書く必要はないので)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんのナンパライフ、そして人生に僕の「恋愛学」が少しでも貢献出来たら非常に嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?