見出し画像

メンタルブロック

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活を中心に綴っていきます。

4月末くらいに、よし!と思って作成したビジョンボード。
見ても、ワクワクが感じなくなりました。
そろそろコーチング期間が終わるのに。
ということで、捨て活講師さんとセッション。

ワクワクが感じなくなってしまったことを伝えると・・・
「自分のマインドも変わってくるから、変えていくことが必要」
とのこと。

ワクワクすることが思いつかないと伝えると・・・
「何か、腑に落ちていないことがあるのではないか。
メンタルブロックとかありそう」

セッションで次のことアドバイスいただいた。
・腑に落ちないことをだす
・今ここにある感情をだす
・浮かび上がったことを吐き出して書く

私自身、迷っている人には「どれも正解」と言っているのに、
正しい答えを探し過ぎてしまっている。
それは、雑談中に聞いた話で、
それがずっと心に残っているからかも・・・。
「辞めちゃうなんて、馬鹿だよね」
「希望をもって仕事辞めて転職した人がいるけど幸せそうにみえない」
色んな人との会話の中で、聞いた言葉が
メンタルブロックになっているんだろうな。
だから、人間関係といった環境大事なのかも。
ということを今、気づけた。

モヤモヤしていることで、思ったことを行動してみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?