見出し画像

残念・・・だったけど!

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

今日。
片方のイヤリングを無くした。
2週間前に購入したばかり。
気に入って、ごきげんでつけていた。
帰ってきて、外そうとしたら。
「ない!」
家の中、車の中、探したけど、見つからない。
途中で寄ったコンビニにも行き、
落し物はなかったかと確認したけど無かった。
あとは、職場?
明日は、病院に行くので、確認はできない。
あんまり期待できないな。
あさって職場にあれば、ラッキー!くらいに思っていよう。

手離そうと思っていないものが、
勝手にどこかへ旅立ってしまうのは、悲しい。
モヤモヤするけど。
執着していても仕方ない。
切り替えが早くなったのは、「捨て活」で鍛えられたおかげ!?

今日は仕事でも、残念なことがあったのよね。
前の私なら。
落ち込みまくりで、暗くなってたけど。
リカバリーすることに集中できたし、まったく気にもなってない。
今日できることはすべてやった。
明日中にやらなくてはならないことがあるが・・・。
それは、部下の作業が終わらないとできない。
病院に行く予定も変更して、やらなきゃと思ったけど。

ちょっとまて。
それは、どうしても私でなくてはいけないことなのか?
いや。
案はできてるから、そのとおりにシステムに入力するだけだ。
手順書は作っておいたし、周りに聞けば何とかなる。
やり方を知っていれば、今後のためにもなる。

ということで。
部下の成長のために、任せることにした。
私は予定どおり、受診いたしまする。
あれ?何か手離せてる?

さて。
片方残ったイヤリング、どうしようかな。
購入したお店で、何かいいアドバイスもらえるかな。
活用できることを考えよう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。
(45分)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?