宣言が大事

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回、ある団体を退会したことを書きました。
その際に、まだ抜けたい団体があることを書きました。
この団体。
ある資格活用のためのものなのですが。
資格取得後、活用できないまま何年も過ぎてしまいました。
持っていれば安心というだけで、登録していたもの。
しがみついて、手離せなかったけれど。
やっと、もう、団体所属は必要ないことに気が付きました。

前回の記事を投稿し、まだ次の予定までの時間があったので・・・。
「今、手続きの確認しよう」
と思い、会員証などを探し、さっそく電話。
タイミングが悪く、今年度までは会員継続扱いになってしまうとのこと。
手続き自体は、6月12日以降であれば可能とのこと。
先送りになってしまいました・・・。
まあ、でも一歩先に進めました。

すぐ行動できた自分を褒めたいと思います。
宣言、大事ですね!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?