捨て活コーチングスクール①

御縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

今回から捨て活コーチングスクールに入校してからの変化を綴っていこうと思います。
途中で脱線するかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

捨て活講師ETSUKOさんのスクールに1期生として入校した私。
マインドセッティングのための動画の視聴と課題をこなすことが始まりました。

まず、ある動画の視聴とアウトプットの指示がありました。
この動画。
内容は「お金に関するマインドセット」に関するもの。
めちゃくちゃ衝撃的でした。

お金に関する基本的な考え方。
今のままでは変われないこと。
変わるには環境を変えるのが一番。
モノや人間関係、入れる情報など不要なものを捨てること。
あとは引っ越しをすること。
これらをすべて3か月以内で完了させよ、と。

最初に、この動画を視聴した時。
「何だか大変なことを始めちゃったのかも」と後悔の気持ちがありました。「どうしよう」「全額返ってはこないと思うけど、退校するか」
「そこまでするつもりはなかった」
事務局への退校連絡メールを打ち込んでは消し・・・。
一週間くらい悶々と過ごしました。

続きます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?