見出し画像

美容院で髪の毛だけでなく、心もすっきりした話

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

2か月半ぶりに美容院へ。
今回は、チャレンジしたことのない刈り上げショートに挑戦。
私の髪質は固いので、どうかなぁと思ってましたが。
行きつけの美容室で相談したら。
私は、耳にかかる部分に変なクセがあるので、
刈り上げちゃってよければ、すっきりできる、とのこと。
ただ、刈り上げ部分を見せると、高校生男子みたいになるとのこと。
で、もろその部分が見えないよう、仕上げてもらうことに。

ここの美容師さんは、切ってから扱いが困らないよう、
やめた方がいいときは、そう言ってくれるし、
ありがたい。

カットしてもらいながら、雑談。
何故か「自分を愛すること」の話題になり。
最近読んだ本で『自分を許す』というのがあって・・・と話し始めたら
ポンと肩を叩かれて。
「疲れてる?」と。

あー。どうだろう。
自分で気が付いていないけど、疲れているのかも。
やたら眠いし。
飛蚊症が片目だけ急にひどくなったし。
口内炎も突如でたし。
変にストレスたまってんのかも。

美容師さん。私より10歳くらい上なのかな。
「私も、明るく悩みなど無いでしょと言われるけど、隠してるだけ」
「実は10年くらい、いろいろ抱えていた」
「その時間、もったいなかった」
「でも、振り返れば、その時間は必要なものだった」
「今日をいかに楽しく生きるかが大事だよね~」

そうだったの!?
そうか~。
うんうん。
そうだよね~。

髪の毛も、心の中も。
さっぱりとできた時間でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?