見出し画像

自分の心の変化

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

私は、いつも何か不足感を感じていた。
満たされない思いがあるから、
手離せなかったんだと思う。

まだ、執着心が残っている。
前回の本末転倒ではないけど。
まだまだ過去に引っ張られているんだなぁと
気づきました。
さあ、どうするよ。私。

でもこれが自分。
そんな、やらかす自分も愛おしい。
なんか、マインド変わってきてるんじゃ?
前はそんな自分はダメダメ、ばかりが先行していたのに。

歳を重ねるにつれ、求められることが大きくなり。
ダメ出しをし続けていた。
こうすると、後悔することが起きると思いがちだった。
それは後悔したとか、失敗したと思った経験があるので、
仕方ないと思うけど。
そんな思考のクセがあることに気が付いた。

今は、いろいろと頭の中が混乱しているようだ。
捨てられないからって、ダメじゃないし。
できることから進めればいいって、前も気づいていたはず。
「こうしなければならない」
「こうせねば」
を捨てたかったのに、「捨てねば」に囚われていた。
こうして、何となく綴ることで。
頭の中も整理できてくる(と信じたい)。

まとまりませんが。
とにもかくにも。

いろいろと残念なところがあるけど、
そんな自分が愛おしいと思えるようになった自分に拍手!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?