見出し画像

いきなり大きくは動けない

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活を中心に綴っていきます。

先日、ある講座を受けた。
そこで気が付いたこと。
私は、他の受講生から「頭の回転がよく、おしゃべりが上手」
とみられていたということ。
驚きました。

私は、人前で話すことがすごくすごく苦手で。
論理的に話すことができてないので、
「何言ってるのかわからない」と言われたことが何度も。
そんな私が、おしゃべり上手に見えるとは。

苦手なことでも少しずつやっていくと、
変わってくるんだなということを実感。
苦手だからといって避けてばかりいたら、
できないままで終わってしまう。

捨て活コーチのETSUKOさんが、どこかで言っていた。
「いきなり大きくは動けない。」
そうだ。
大きく動けなくて焦ることがあるけど。
身体もいきなり大きく動かしたら痛める。
でも動かさないと、どんどん固くなってくる。
動けなくなってくる。
小さくしか動けなくても、少しずつ可動域を拡げる。
それが大切なんだ、と気づいた。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?