見出し画像

小さなチャレンジ

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

捨て活を本格的に始めてから、約半年。
まだまだ先だなと思っていたけど。
あっという間だった。

モノを処分するのに利用したモノ。
ワールドギフト。
古着でワクチン。
着物でお針子。
オフハウス。
ハードオフ。
ホビーオフ。
駿河屋。
買取わかば。
万代書店。
もったいない本舗。

単純にゴミとして捨てれば早いんだろうけど。
私にはできなかった。
なので、こういった店舗やサービスは非常にありがたかった。
社会貢献できるものもあったし。
割とあきらめずに色々な店舗に持ち込むと、
引き取ってもらえることがあった。
こだわれば、より高価に買い取ってもらうには、とかなるんでしょうけど。
お店を回る、時間と労力がもったいなかった。
こういうものは、ここに売ればいいとか、
同じオフハウスでも店舗によって対応異なることもわかり、
自分の経験値が増えた。

いよいよ、不用品の引き取りでは難しいものが残ってきた。
以前はまっていたペーパークラフト。
作品について、もう手離してもいいかなという気持ちに。
でも、捨てるのも忍びない。
ということで・・・
勧められたけど、手を出していないメルカリ。
ついにデビューしちゃいます!
まずは、アプリのダウンロードから(笑)
7月中旬までには出品できるようにするぞ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?