見出し画像

左眼の見え方がおかしい

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

15日。
急に左眼の見え方がおかしくなった。
なんか白くもやっとした感じ。
目ヤニ?
と思ってこすってみたけど変わらない。
眼鏡をかけたら大丈夫だったり。
近くを見るだけだったら大丈夫だったり。
波がある。
うーん・・・と思いながら、やり過ごす。

次の日も、何となく見えにくい。
その次の日も・・・。
うーん、うーん。
これは、眼科に行った方が良いのかも。

19日。
子供の受診のため半日休みをもらった。
受付時間に間に合いそうだったので、眼科を受診。
その日にできる検査では異常なし。
でも、大丈夫とは言えないとのことで・・・。
散瞳検査を勧められた。

散瞳検査とは。
点眼薬で瞳を開いて眼の奥を詳しく調べる検査。
散瞳することで「まぶしい」「ぼやける」といった状態が
約4~5時間続くとのこと。
車やバイク、自転車の運転は危険なので、
公共交通機関や家族の送迎を励行。

受診、どうしよう。
前の私なら。
徒歩かバスで行くことを選択していたが。
頼るところは頼ろうと思いなおし、
家族に送迎をお願いした。

私と家族の仕事の都合で、受診日は23日に。
この見えずらさは、白内障?緑内障?
悶々としながら迎えた当日。
さて、どんな感じなのやら。

次回に続きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。
(25分)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?