見出し画像

駅で野宿ができなかった

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

今回は、自宅までこうやって帰ったよ、の話。

楽しく過ごした「捨て活コーチETSUKO」さんとのお食事会。
21時に終わる予定だったので、
帰りの指定席も取っていたのですが・・・。
気が付けば、会場を出なければならない時間をとっくに過ぎており。
ついつい楽しくて、2次会にもなだれ込んでしまった私。
悪い癖。
で、ギリギリ間に合うか?!と思った最終の特急!

・・・・・・・。

乗り遅れました。
あと10分早ければ・・・。
もう、行けるところまで行くしかない。
ひたすら乗り継いで。
自宅に、より近い駅まで。
歩いては、とても帰れる距離ではなく。
朝の始発まで駅で待とう・・・と思ったが。
前にあったはずのベンチがない・・・。
外には、切り株っぽいスツールがあったが、
男性の先客が寝ており、アラフィフとはいえ、
ちょっと長い時間一緒に座る気になれない。

どうしようかとフラフラしていたら、
男性に声をかけられる。
「どこまで帰るのか」
「自分がタクシー代金より安く送る」
「タクシー使うとおそらく2万5千円くらいかかる」
持ち合わせがないことを告げると、
「そこにコンビニがあるから」と。
キャッシュカードを持ち合わせていないことを告げると、
静かに去っていった。

うーん。
ここにこのままいるのは、ちょっと嫌かも・・・。
そしたら、ちょうど1台のタクシーが!
ありがたい!
いくらかかってもいい。
のっちゃえ!
ということで、自宅までタクシーで。

いくらかかるかドキドキしましたが。
高速代入れて、2万2千円弱でした。
自分に投資したことになるのだろうか・・・。
2,3時間でも自宅で寝られたので、結果オーライ。
いろいろあって、楽しいですな。
そう思える自分に拍手!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?