私が手離したかったもの

ご縁をいただき、ありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

私が手離したかったもの。
モノ。
外見のコンプレックス。
内面のコンプレックス。
「ねばならない」「べき」という考え。

手離して手に入れたいもの。
「片付いて整頓された部屋」
「行動力のある自分」
「心の自由」

なかなか手離せなくて、手に入れられなくて、焦るけど・・・。
反面、無理に手離せなくても、手に入れられなくても、別にいいんじゃない?という自分もいる。
変われれば、きっと良いはずなのに。
変化を望んでいない自分もいる。

私が、捨て活を本格的に始めようと思ったのは、ある方のYouTube動画がきっかけ。
その方が昨晩公開した動画では、御自分の体験や想いを隠さず語られていて、心に沁みた。
私に向けてのものだと、勝手に思った。
本当に、今の私に必要な内容だった。
励まされた。

とにかく感情を殺して、日々、淡々とこなしていくしかない。
半歩でもいいから、前へ・・・!

ここまで読んでいいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?