見出し画像

安心して T-L2回戦(甲子園)

先制して、中押しして、計4点が入った。見ていて楽な展開の試合だったですね。楽しみながら、見る事が出来ました。

その中でも森下が3打点。中軸に見合う働きだった。中野が1打点を含む2安打だった。久々に見たライト線を破る二塁打だった。一時期、中野は当たりがぱったりと止まっていたが、また打撃が上向いて来た。点が取れない時は全員の状態が悪くて、どうやったら点が入るのかと思ったが、入る時は簡単に入りますね。良かったです。

4番としてヒットが出た近本だが、もうそろそろ4番から解放させてあげたいと思う。本来なら佐藤か森下を4番に置くのが良いのだろう。だが、あまり負担を掛けたくないのと、調子に乗ってもらっては困るから、打たせないのだろな。大山はしばらく下でも試合に出ないで調整をするそうなので、4番問題はしばらく続くだろう。

何しろライオンズの打線の弱さ。タイガースもサッパリ点が取れていなかったので、あまり言えないが、それにしてもメンバーが弱い。元山が4番とは本当に寂しい。おかわり君も休ませながらの起用になるのは判るが、それにしても名前のない選手ばかり。言っては悪いが、貧弱すぎる。昨日プレーを見させてもらった蛭間くんとか良い選手だと思う。使わないと成長しないと思うのですが。

今季はまだ未勝利の高橋光成。勝てないのが何となく判りそうな投球だった。球速表示はソコソコ出ているが、ベース板で威力やキレがないと思う。二桁勝利を続けていたエースの高橋が勝てないのは、チームとして本当に痛いですよ。高橋は何としてもキッカケが欲しいでしょうね。

ビーズリーは9回に最大のピンチが来て惜しくも完封は逃したが、1失点で完投した。素晴らしい内容だった。リリーフ陣にかなり負担が掛かっていたので、非常に大きな完投だった。この男は本当にナイスガイらしい。誰もがそう言う。早く一軍で投げたかっただろうが、呼ばれる時に備えて、準備怠っていなかったんだろう。本当に、グッジョブだ!

明日はうちのエースの才木です。日曜日の男です。また、更に勝ち星を積みあげて欲しいですね。
日曜日にタイガースが勝利すると火曜日の夕方まで良い気分が続くんです。これが最高なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?