見出し画像

ノコギリザメ!

ノコギリザメのユートピアを考えよう

外敵の居ない温暖な海
豊富な餌
果ての無い海

私の考えうる世界などたかが知れている
もしかしたらノコギリザメだってワルツを踊りたいかもしれない
天敵が一匹居た方がいいかしら
人間になりたい?

そんな事を考えるのも知性を持つ私自身が人間だからなのであって、ノコギリザメがワルツを認識しているとは到底思えない

ユートピアは実現出来ない仮想空間というより
夢見た桃源郷のような世界を思い描くが
どれもこれも私の意識の範疇を超えないのは考えうる限りでしか世界は広がらない為だ。

でもノコギリザメがワルツを踊れたら素敵な気分だと思う。恋魚と一緒にエリーゼのためにを弾けたら最高でしょう。
愛想笑いしないでいい職場も用意して
煙草も吸えるようになってね

だから君のユートピアに私も入れてよ

考えれば考える程ノコギリザメのユートピアには私が不必要でなんだかもう。

誰かのユートピアに必要とされたらどれだけ名誉なことでしょう

全てにいい顔は出来ないけど
ノコギリザメには愛着を抱いておくネ

ノコギリザメとワルツを踊る相手は私がいいな

吻のギザギザが痛いけどそっと頭を凭れて

幸せになろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?