見出し画像

【遠藤哲哉 購入禁止】認めてない4割

どうも。特別編です。
今回はかなりさらけ出すというか、手の内を明かします。もちろん有料部分で。

KING OF DDTトーナメントなるものが始まります。
今年はなぜか私、出ることになってます。
1回戦は遠藤哲哉と。
で、昨日そのトーナメントの公開記者会見がありましてですね。
そこで私からは主に2つ述べました。

・このトーナメントで優勝は狙わない
・遠藤哲哉は私にバーニングスタープレスを使わない方がいい

この2つ。
そして上記とは別に記者からの質問で答えたのが
「(今の遠藤哲哉を認めてるかどうか?)認めてる6割、認めてない4割」

この認めてない4割については有料部分で語るとしましょう。

まずは「このトーナメントで優勝を狙わない」についてだけども。
最初から優勝を狙えるのは優勝できる力がある奴、つまり優勝候補でしょう。
自分でもわかってるよ。
私が優勝するって思われてないことくらい。
でもね、だからこそひとつづつ。

優勝を狙ってる奴って、どこかで温存したりするんですよ。
例えば隠し玉を用意していたとして、それをいつ出すかって話。
優勝狙う奴は1回戦ではその隠し玉は出してこない。
だって優勝狙ってるんだから。
私は最初から出すよ。そうしないと勝てないんだもん。
遠藤が優勝を狙えば狙うほど。
温存すればするほど。
私の勝率が上がる。
優勝を狙わないってそういう意味。
優勝は意識せず、1回戦の遠藤哲哉に勝つことだけしか考えない。
まあ、それが難しいんだけども。
そういう事です。

次、「バーニングスタープレスを使わない方がいい」について。
これ、そのままです。
使ったら、高い確率で流れを失いますよ。
この対戦カードが決まってからずっと研究していたので。
世の中に絶対はないから、絶対防げるとは言わない。
でも、高い確率で罠にハメることができる、とは言っておく。
最後の必殺技を封じられた時、どう勝つ?
私的には他にも注意すべき技はあるけども、遠藤的にはひとつ大きな拠り所がないと組み立て苦しくなるよね。
試合の運賦天賦をギャンブルとして捉えているならば、おもむろにやってきたらよろしい。
私は五分五分のギャンブルはしない。
確率をできるだけ勝つ確率を上げたギャンブルにする。

で、ここからは有料なんだけれども、会見で言った「6割認めてて4割認めていない」について深堀りします。
ここからは遠藤哲哉の購読は禁止とします。
勝負のあやについても語るので。


ここから先は

2,062字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?