固定観念と執着の関係性

こんばんは!お久しぶりの投稿です。

新年明けましたね!おめでとうございます☺️

私は年末から風邪を引き、治ったかなと思った頃にインフルになりました。

休みなさいって意味かなと思い、存分に休んだのですが、その時にずっと続けてきたある事を辞めたい!!!という強い気持ちが出てきました。

もう辞めていいよ。辞めよう。充分がんばったよ。と自分の気持ちを受け入れ、OKを出して承認してあげました。

これやってる方いますか?承認してあげること。自分で認めてあげることがとても大事だそうです。

インフルで外出禁止になった翌週は実家に帰る予定でした。

インフル後はフラフラしますよね。食欲も無くなり、ご飯を食べれなかったので3キロくらい落ちて、横になってた生活が4~5日続いただけで、少し動くだけでもフラフラ。実家に帰省するのを辞めようかと思ったんですが、せっかく休みを取っていたということもあり、行くことに決めました。

次回会おうね!と約束していた方達とは予定が合わず会えなくて、ほとんど予定が入っていない中、急遽できた予定の中ですごい方に出会いました。

私が今までごちゃごちゃ考える癖がある中、色んなことをやってきて、シンプル思考になりたい!!と思うようになり、ミニマリストの暮らしに憧れて真似してみたり、考え方を取り入れてみたり、してきましたが、究極な考え方にやっと出会えました。

今回のタイトルにもしました

固定観念と執着について

〇〇すると〇〇になれる。=幸福

〇〇しないと〇〇になれない。=不幸

この結びつきが全てということ。

自分で勝手に決めつけて幸せになったり

不幸になったりできる。

幸せ、楽しい、ワクワクの時間を過ごしたかったら、

楽しい事とそれを勝手に結びつけてその世界を味わえば良いということ。

〇〇になるには、〇〇しなければならない。

例えば、

お金といえば、使えば無くなるもの。無駄使いしちゃいけないもの。節約するもの。大切に貯金しておくもの。という固定観念と執着をもっていると、その通りになると言うこと。

その考えがダメではなく。

それを楽しめているならOK。

その考え方が心地良ければOK。

でも、

お金といえば、沢山私の元へ入ってくる。使えば使うほど入ってくる。エネルギーだから使って世の中のために回せば回すほど自分に戻ってくる。

という固定観念と執着にすると、そうなるということ。

この世界は命と時間と潜在意識が平等に与えられているから、どう使うか自分の自由ということ。

すごくシンプル。やっとワクワクできる幸せな考え方に出会えました🥰🌈

うまく文章にできたか分かりませんが、

思考は言葉になり、言葉は現実化されると思っている方にはなんとなくでも伝わってると幸いです。☺️

実は何も予定が入ってなかった訳ですが、何か楽しい事が起きると思っていました。

そして、ずっと辞めようと思ってた事は

できない。やっぱりできない。と

やりたい事とできない事を結びつけてた事に気づいたので、また1からやろうと!と思えました☺️

この考え方と教えてくれた方との出会いに感謝します🙏🏻✨

ピンチはチャンス✨

最悪は最良のはじまり✨

私の人生の主人公は私✨

人生の操縦席に他人を乗せないで!あの人がああ言ったからこうしなければならない。とか本当は存在しない。自分の心がしっくりくるものや考え方を見極める。

今ここ!✨今ここのみ!✨

ここまで読んで頂きありがとうございました!✨



励みにがんばります!!