【値引き交渉のすすめ】元トップ営業マンが教える今日から使える『誰でも出来る値引き交渉マニュアル』

※この記事には【100万円以上】の価値があると思います。理由は、まさに自分がこれまでの買い物で最低でもトータルで100万円以上は値引き交渉をし実際に安く買い物をしてきている事。また、この情報は、今後一生使えるものであり、これからの【買い物ライフ】において絶対に知っておくべき情報だと思います。是非最後まで読んでくださいね😌

こんにちは😌

値切り交渉大好きDandelionです。

早速、皆様にひとつ質問です。

買い物するとき【値引き交渉してますか??】

もし、『恥ずかしいからしない』『みっともないからしない』『そもそも頭になかった』という方は、今までの買い物で間違いなく『損』をしていたと思います。理由は簡単です。
【ほとんどの小売店は、責任者が値引き出来る権限を持ってる】
からです。この事実を知っているか否かで、今後の【買い物ライフ】が劇的に変わると思います。是非最後まで見て下さいね。

いや、そもそも【Dandelion】って誰やねん

『こんな偉そうな事を言ってるDandelionって誰なの?』と思う方がいるかと思いますので簡単に経歴を紹介します。

自動車を主に商材としている東証一部上場の某企業に勤めているサラリーマン。扱っている商材は主に【自動車/保険/金融】営業時代は、4000人の営業マンの中で10名ほどが選ばれる【全国優秀者】に選ばれた経験あり。その後、自動車小売店の店長に昇格し、お店の責任者として数々の商談を、『営業する立場+値切り交渉される立場』として経験。恐らく総商談数は8000件越えです。なので、『値切り交渉』を数多された経験がある立場として、皆様には効果的な『値切り交渉の仕方』等の有益なアドバイスが出来ると自負しております。なお、この記事の内容は【車】に限らず幅広いお買い物で実践可能です。

この記事はこんな人にオススメ

・そもそも【値切り交渉】したことがない人

・欲しいものがあるが、値段が合わないため躊躇してる人

・これから大きな買い物を考えてる人(家・車・家電etc)

・お金を節約したい人

・せどりを始めようと思ってる人

・買い物は基本定価で買ってる人

逆にちょっと向かない人

・単価5000円以上商品の買い物をほとんどしない方

・コンビニ・スーパー等で実践しようと思った方(コンビニスーパーでは自分も実践したことがないので再現性未実証)

目次

⓪はじめに

①買い物前に行う事の話

②お客様来店時の営業の心理状態解説

③値引き交渉の考えたか

④値引き交渉をするタイミング+実戦を想定したトークスクリプト

⑤営業マンを味方にしよう

⑥リーサルウェポン(責任者)の活用法

⑦最後に

はじめに

営業マンは皆様が思ってる以上に『値切られる』事になれています。

逆に『一切値切り交渉しない』で買ってくれるお客様は正直『ラッキー案件』です。恥ずかしがらずに値切り挑戦は行うべきです。

それなりに大きい買い物(単価1万円以上くらい?)は相手の『言い値(定価)』で買わない。1円でも値切る癖をつけて貰いたいと思います。また、その様になれる様な記事を書いてますので是非参考にしていただけると嬉しいです。

この記事を読み終わった方はこれまで『定価』で買っていた物を1円でも『値切って買う』事が出来る状態になると思います。

ここから先は

5,449字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?