見出し画像

就労体験を望むと威力業務妨害で訴えると言われる体験談♯25

割引あり

就労体験を望むと威力業務妨害で訴えると言われる体験談♯20を書いたのが、

2023年11月15日(水)

4週間経ちましたが、何も連絡なし。

都道府県名、市町村名を書きます。

相談員の名前を書くことも考えたが、威力業務妨害で訴えると平気で言ってくる人たちなので、都道府県名、市町村名のみにします。

それにしても、やはり、というか...

以前、H.A.相談員が私の母親にだけ直接電話謝罪、私には、

「謝っていたと伝えてくれ」

の伝言謝罪の時、改めて、自分に対して、電話であれ、何であれ、直接謝罪があるのではないかと、1週間待ちました。

しかし、一切ありませんでした。

これで、2度目。

他のことも含めたら、一体何度あったことだか。

許せないと思いました。

働きたいと言う前向きになる事を全否定。

人の心や時間を殺す相談員。

すべてに対して、許せません。

許す気一切ありません。

許さないです。

就労体験とは

前向きになる一つの手段として、就労体験。

一体、何が間違っていたのか?

アルバイト・パート未経験者が、働くということに不安があるから、就労体験を望んだ。

就労体験という言葉も、厚生労働省委託、N県中小企業団体中央会管轄、N若者サポートステーションのポスターを見て初めて知った。

それをないがしろにする。

一体、何がしたいのやら。

個人が、企業に就労体験をしたいと言って聞いてもらえるか?

絶対に無理。

市が行っている弁護士の無料相談でも聞いたが、個人が就労体験を望むのは、無理だと言われたのです。

自分のように困っている人間を助けるための、地域若者サポートステーション。

産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントの相談員の仕事でしょう。

それらを全否定。

就労体験を望む事は、自分は、とても正しいと思いました。

相談員、地域若者サポートステーションからすれば、間違いだったのでしょう。

仕事を全く経験したことのない人間は、ニートは、何が自分にあっているかわからない。

自分にその仕事があっているか、どうかもわからない。

それを確かめたい。

それが、就労体験を望んだ理由だというのに、全く理解されず…

しかし、就労体験を望むのは、間違いであると言うこと。

私の中で正しいと思っていたことが間違いであると確定しました。

このあとに、都道府県名、市町村名を書きます。

ここまで、長々書きましたが、この言葉は、しっかり届くのか正直わかりません。

泣き寝入りはしたくない。

酷い対応の訴えが一切聞き入れられなかった事が、政府、自治体、行政…多くの人たちに届くよう願います。


ここから先は

3,053字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?