見出し画像

3月22日ポケカリモート大会対戦記録

使用デッキ ダークライVstar

画像1

最近ちらほら入賞報告が出てきたダークライVSTARです。クロススイッチャー採用型でデッキの回転速度もとにかく早いのでこれをつかいました。詳細はまた別記事にて解説、考察を書きます。

対戦記録&振り返り

1戦目 裏工作型アルセウス ×

最近この型多いよねー。雪道張られるとなんもできん。はがす用にスタジアムはあと打ちしよう。初手で貼る必要がなかった。この時はおそらく手札を減らことしか考えてなかったのだろう。エネルギー供給のガラルファイヤーVと輝くゲッコウガが機能停止しデッキのエンジンがストップ!!クロススイッチャーとも合わせて躱したい。とにかく雪道は最警戒していく。あと張りでも役割は十分果たせるから先張りはあまりしないように相手にも使われるから注意!!

2戦目 アルセウス+ハピナス+ミルタンク 〇

ミルタンクが来るとしんどい対面でした。アルセウスを進化させる前にと倒せたのでそのまま流れを引き込みました。ガラルファイヤーVベルト込みのオーラバーン!間違いなくこのゲームのMVPはコイツです。

3戦目 サンダースVMAX 〇

この対面もベンチへの狙撃が厄介なので、マナフィで耐えながらサンダースを取っていきたいです。実際、サンダースV自体はHPが190なのでオーラバーンの圏内に入っています。なのでエネを伸ばしてオーラバーンを打っていけばさほど厳しい対面ではなくむしろ最善手が狙いやすい。この対戦ではガラルファイヤースタートエネルギーも申し分なくそろっていたので狙い通りの動きが通せました!2体目のサンダースVもクロススイッチャーで呼び出し倒した時点で、相手からの投了でゲームエンド。一番きれいにデッキが回りました。

今日はこんな感じです。久々に好感触のデッキなのでこれからも使っていこうと思います。それでは~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?