見出し画像

No.42 FDAで行く! 東海の旅③~静岡の気になる!個性強すぎ商業施設~

 こんにちは!だんぐりです!前回の内容は下のサイトから見れます。前回は日本平を観光した所で終わっていたと思います。

 今回紹介するのは日本平から車で10分くらいの距離にある「エスパドリームプラザ」です!

◎エスパドリームプラザ


①清水エスパルス 


 お土産を購入するため、静岡市の清水にある「エスパドリームプラザ」に行きました。

 清水といえば「清水エスパルス」ですね。色んなところに選手のポスターなどがありました。

静岡のサッカー愛を感じた。


 建物に入る前に気になったのはこの清水エスパルスのキャラクターにもなっているキャラクターの名前です。
 私は、清水エスパルスに関係した名前だろうと思って、「エスパ君」と思っていました。しかし、、、(みなさんもどんな名前か予想してから次の内容を見てください。)



 正解は「パルちゃん」でした!惜しい!(清水エスパルスのファンの人申し訳ありません)
 静岡に来てこのキャラクターの名前を「エスパ君」と思っていたので、恥ずかしかったです。(静岡県民の人に「エスパ君」と言っているのを聞かれたと思うから笑)

清水エスパルス公式HPより引用
ピカルちゃんというキャラクターもいる!


➁静岡お土産


 ここに来た理由は、「ヒルナンデス!」で静岡の特集があった時に、エスパドリームプラザの品ぞろえがなかなかいいなと思ったからです!

 まずは、駿河みやげ横丁。ここでは、お菓子やキーホルダーなど静岡のお土産が豊富でした。

 次は、「清水いりふね通り」へ。ここは「かんづめ市場」や「ラムネ博物館」など個性的なお土産がたくさんありました。

 今回はお茶が好きなので、お土産として静岡茶を買いました。静岡のお茶だけでも種類は多く存在しているけど、下の写真のようにわかりやすい説明があったので、お気に入りの茶葉を購入できました。
(抹茶っぽくないできるだけ渋みや香りを感じるお茶が飲みたかったので、深蒸し煎茶の牧之原茶を購入しました。)


 また、「ちゃばこ」という面白いものもありました。見た目はたばこだけど、中身は茶葉がたばこのようなスティックに入っています。

急須が不要なスティックタイプで、ホットであればお湯で溶かすだけ、アイスであればペットボトルのミネラルウォーターの中に入れて振るだけで、いつでもどこでも本格的なお茶の味わいをお楽しみいただけます。
(chabacco.jp)より引用


注意書きがいっぱい書いてある笑
間違える人多いのかな?


 私は、右の富士山の絵柄(深蒸し煎茶)を購入しました!

500円です!本物のたばこと値段まで似せてる!


③ちびまる子ちゃんランド


 静岡市清水区は原作者さくらももこさんの出身地で、日本で唯一の「ちびまる子ちゃん」の常設ミュージアムがここにはあるみたいです。

日本唯一なら行くしかない!


 私は、時間がなくて行けなかったけど、有料ゾーンではアニメ出てくるまる子の学校やお家、公園などを観ることが出来るみたいです!
 グッズショップもありました。

ミッフィーちゃんとコラボした商品がたくさんありました。

④その他の魅力ポイント


 まず、「ミニ遊園地」があります!観覧車は地上高52m、1周約13分とかなり大きいです!富士山も観ることが出来るそうです!

メリーゴーランドなどもあった


 次に紹介するのは2階にある「清水サッカーショップ」清水エスパルスを中心にサッカーグッズをたくさん販売していました。

 他にも、映画館やフットサル場、サーカス、ゲームセンターなどなど1日中遊べる魅力的な場所でした!

 今回はここで終わります!清水エスパルスのキャラクターの名前は「パルちゃん」!!の事が今回で好きになったので、今度は試合を見に行ってみようと思います。

 以上、だんぐりでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?