物理楽しいですね

今日の活動記録です。
久々に10:00くらいに起きました、目標は5:00ですが…。
昨晩の予定通り、早速物理に取り掛かりました。参考書や動画を参考にしながら古典力学を学びました。
ニュートンの運動の法則、あれ発見したのすごいですよね、どんな思考回路したんだろう…
お昼ご飯はヨーグルトとバナナで小腹を満たしました。ゆっくり食べつつ日本史の動画を眺めました。

ふと、思いました。「頭がいい人に対してする興奮なんだっけ…」頭を抱えて思い出そうとします。
数分悩みましたがどうやら浮かばなそう…
仕方なく調べると『サピオセクシャル』でした。メモメモ…
ちなみに僕はサピオセクシャルの気があると思います。乃木坂の山崎玲奈さんが最近好きでメディアやSNS全部追ってます。彼女の出演する歴史番組、たくさんの知識が含まれていてとても面白いです。もっと活躍して欲しいです。

休憩を終わらせると午前中に残った作業を60分程度で終わらせました。さすがに集中力が切れてきたのでパソコンに向き合って簡単な調べ物作業に移行。ラジオを聴きながら2時間程度作業しました。夕飯はジンギスカンを焼いて食べました。少し辛かったです…。
物理の続きをやって、それから30分程度筋トレをしました。腹筋をメインにやりました。藤森さんの動画であった足を椅子に乗せてやる方法とても効きます。
お風呂に入った後はルーティン通りに進めて今に至ります。
今日はいい1日でした。明日は少し早く起きれるようにしたいです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?