最近読んだ漫画

最近は漫画をよく読むようになった。
色々読んでるんだけどそれはまたいつか話すとして、1番直近でよかった一冊を紹介したい。
そのタイトルは『めぞん文豪』
その名前の通り登場人物はみんな文豪(太宰治、菊池寛、川端康成とか)で、太宰治を中心に話が展開していく感じです。
『文豪ストレイドッグス』と似たような路線で、個人的にこのテイストが好きなのでとても面白かったです。
ストーリーが面白いというのももちろんありますが、令和版の文豪たちということで登場人物たちがTwitterをやっていてその内容が凝っていたりと細部が作り込まれてていい感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?