見出し画像

リーズナブルなマイクを買った!【Ulanzi VM-Q1】

iPad、iPhone本体のマイクの音質に問題はないのですが、風防がなかったり音を拾い過ぎてしまったりでしゃべって録音するには不向きだったのでちゃんとマイクを購入しました。
amazonで調べてみると色々あってかなり困ったのですがそこそこ評判が良くて値段も2772円と手ごろだったのでUlanzi VM-Q1というマイクにしました。

中身は↓


大きさは↓

使ってみた感じ、期待通りの働きをしてくれました。風の音は気にならないし、音も自分の声だけを拾ってくれて心なしかイケボになった気がします笑
詳しいわけじゃないので音質とか細かいことは分かりませんが自分にとってはかなり満足のいくものでした。

しばらく使ってみて何か気づいたことあったらまた書きますね〜
気になったらぜひみてみてください!!リンク貼っときます!

(iPad、iPhoneで使うには変換ケーブルが必要です!)


iPhoneに必要なのはこれ↓

iPadに必要なのはこれ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?