見出し画像

メルカリやばない?っていう話

みなさんこんにちは~🌷
もうだいぶ暖かいですね!私は猛暑まで行かない夏が大好きなのでこれからの季節ワクワクしています(笑)梅雨は嫌だけど、、、

最近、私が住んでいる仙台市はまん延防止等重点措置によって飲食店はどこも時短営業をしています。私は大学1年の頃から駅前にある超大繁盛の居酒屋でずっとバイトしてきたのですが、こればっかりはお店も店休になりバイトも全くできない状況です、、、ツライ、、、💦

そんな中!最近お小遣い稼ぎとしてハマっているのが「メルカリ」です!!私、今までは正直フリマとか古本とか古着って何となく苦手意識があったんですけど、このメルカリを最近始めてガラッと考えが変わりました。

私、めちゃくちゃ見た目はギャルみたいなんですけど、小さいころから読書が大好きな本の虫なんですよ!!びっくりでしょ??

ちなみにこれ、去年の就活直前ギャル全盛期の時の私です()

画像1

こんな見た目で、めちゃくちゃ難しいビジネス書とか自己啓発本とか読んでたんですよね。自粛期間中もずっと本と読んでたのでだいぶ読み終わった本が部屋に溜まってたんです。

それを最近!弟に勧められてメルカリで一気に出品したんですよ!そしたら、ブックオフとかなら3分の1くらいの値段にしかならないのに、メルカリはあまり値崩れすることもなく一気に1万円分売れました!これはクセになっちゃう、、、

なので最近私は、メルカリで本を売ってそのお金で安く本を買って読んでまた売るという生活を送っています。バイト代が危機的状況ななかでも本を読めるの、とっても幸せです🌻

私のようなバイト難民も少なくないとは思うので、メルカリ以外にもおうちでどんどん稼げちゃうプログラミングバイトについて書かれている記事をいくつかご紹介しますね!ぜひ見てみてください👍

ではまた来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?