見出し画像

愛の売り子たちへ

私が一番人生で楽しめてたのはLoVendoЯというバンドを推してた時だと思う

LoVendoЯとは私の最強の推しである田中れいながモーニング娘。在籍時にオーディションを行い卒業直前から活動を始めたツインボーカル、ツインギターのバンドである

何故ベースとドラムが居ないのか
それは未だに性格な理由は不明である
※毎回サポートメンバーは居た
メンバーは
ボーカル田中れいな
ボーカル岡田万里奈(稀にピアノも引く)
ギター魚住有希
ギター宮澤茉凛

2013年にインディーでデビュー
2015年にメジャーデビューして日本有線大賞新人賞を獲得
2016年にメンバーの魚住が卒業し
2019年に岡田、宮澤が卒業
2019年に活動休止
(2017年の秋以降についてはレギュラーラジオ以外に目立った活動は無し2018年にレギュラーラジオは終了)

LoVendoЯの意味はLoveとVendorの造語
愛の売り子である
名前を付けたのはメンバーの宮澤の地元の友人であるIRIS MONDのスーパーさったん

説明はこれぐらいにして

先日メンバーの岡田万里奈の結婚式が行われた
岡田の結婚にはびっくりした
少し前まで良い相手が居ないかとかそんな話をしていたのに
5月にBBQで新郎新婦にささやかながらお祝いもした
今年一番嬉しく楽しかった出来事かもしれない

岡田の結婚式にはLoVendoЯメンバーが久しぶりに集合した
集まったのは恐らく2016年以来8年ぶりらしい

もうそんなに時が過ぎてしまっていたことにビックリした
時間というものは勝手に進んでいき残酷な上に抗えない物というのを再認識した

ぶっちゃけこの4人で集まることはもう無いと思っていた
この4人は比較的ドライな一面もあり個々で会っても4人では会わないと思っていたし見ることも無いと思っていた

さっきは時は残酷で抗えないものと表現したが少し時を歩むのも悪くないと文章を書きながら思えてきた

このバンドの再結成は無いと思っている
ライブ自体は2017年の秋を最後にやっておらずいわゆる自然消滅と言っていい

自分自身も当時は不完全燃焼で終わっており
いつかはやるという認識を無理矢理思い込ましていた

岡田が事務所を辞める時にやったライブで岡田自身の口から「どうしても4人のLoVendoЯをやりたいし見せたいが出来ないと言われた」と語っていた
言葉はそれだけでは無いが自分のなかで岡田と考えてることが同じなところもあり、整理がつき納得して終えることが出来たと思った

もうひとつその半年以上前(岡田卒業発表前)に行われた田中れいなのバースデーイベントで「今は言えん気持ちがある」と言って歌った「だけどもう一度それでももう一度」そこから岡田の卒業のコメントが繋がって納得した部分もある

そんな中世の中はコロナになった
2020~22年の3年間の音楽業界は大変時期であったと思う
そんな今後の行く先がわからない状況の中で辞めて解散したグループというのも多々見受けられる

そう思うとあの時に終われて良かったのかなとか思ってしまう

今回この4人が集まれたのは1つの同窓会という形と同時に岡田が好きだったLoVendoЯという物を見せたかった面がある

このタイミングで画像越しではあるが4人のLoVendoЯを見せてくれた岡田万里奈には感謝しかない
岡田には毎回返せないぐらいにいろんな物を与えてくれて(物理的な意味ではなく)自分は何も返せてないような気がして申し訳ない

4月には田中れいなのライブで岡田万里奈がサプライズゲストでLoVendoЯをやり今度は結婚式でLoVendoЯ

急にLoVendoЯを過剰接種しておりLoVendoЯ欲というものが強くなってしまった

過剰接種したせいでこの後の文章が更に荒くなるのはご注意ください

ぶっちゃけ事務所に言いたいことはたくさんある
この事務所はファンに対して全うなことに耳を傾けない習性があって言わずに居たが凄いムカついている
デビューで意味のわからないカバーでしくじるし、活動の方向性決まったと思ったらコンセプトをコロコロ変えるし、突如なにを思ったか急に活動を止めるし、ワケわからないコラボライブするし、気づいたらジャンプ全面禁止とかいうよくわからないことをしだすし
仕事しないよくわからないマネージャーはつけるし
挙句の果てはタレント放置ですか? 
本人たちは言わなくても見てればなんだこれ?ってなりますよね??

ぶっちゃけ風の噂で聞いてることもあるけどさすがに書けないから言わないが本当にムカついている

さて言いたいことは言ってやった
あとは愛の売り子たちへ
LoVendoЯのライブはいつかしてほしい
あの時ちゃんと終われなかった思いをメンバーとファンが成仏する機会はあっても良いと思う
今は岡田の出産が控えている
だから今じゃないというのはわかってる
それが15周年なのかもっと先なのかはわからない
その時私がいるのか、いないなかもわからない
あの時別れた轍がまた交わることを祈っている
そして4人の幸せも祈ってる
やっぱり長く見てきた4人だから不幸にはなってほしくない
なんなら私の幸せの種みたいなのがあれば4人にあげたいぐらい
4人にはライブで私を幸せにしてもらったからそこそれ以上に返してあげたい
そうかだから愛の売り子なのか
ふと今思ってしまった

愛の売り子たちへ
たくさんの愛をありがとう

最後に私の好きなLoVendoЯの「イクジナシ」(Live.ver)のリンクを貼っておきます
https://youtu.be/D0qxvtmVqws?si=4oPBYYqicIeWcTuC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?