見出し画像

【Vtuber】VtuberによるMTGA大会『まじ☆すと』参加します【告知】

告知なので短めに。

二條舞衣
(https://www.youtube.com/channel/UC3mrACRrVHjtqo0bhMDzVjw/)
の初の外部活動としましてMTGAの大会に参加します。

大会の様子は主にTwitterのハッシュタグ #まじすと で確認いただけるので、気になる方はご覧ください。

フォーマット(大会の縛りみたいなもの)はヒストリックブロールという結構トリッキーなもので、未開の地過ぎてあまり参考となるリストも見当たらないので、デッキを組むところから始めなきゃといった感じですね。

MTG自体は「新たなるファイレクシア」発売(2011年5月)からなので歴は9年近くになります。普段プレイするフォーマットはスタンダードからレガシー、ちょこっとヴィンテージもやってましたので、今までの積み重ねが生かせればと思います。

もともと、配信中心で料理活動はそのうち単発企画で行う想定でしたが、動画編集の練習として先に動画から作ったら、ネタが結構あったのでそちらに注力しておりました。

これが継続的な配信を行うきっかけなればなと思いますので、皆様応援よろしくお願いいたします。

旦那様へのご援助頂けますと幸いです。 二條舞衣