見出し画像

【MTGアリーナ/デカスロン】災厄の行進デッキ置き場【ヒストリック職工】

深夜なのでデッキリストとカンタンな制作経緯だけ

「ヒストリック職工」で使用して7-1しました「災厄の行進」をメインにしたデッキとなります。
制作の経緯は、「ヒストリック職工」では過去のスタン環境でレア使用枚数の少ないデッキをデチューンして使用すると結構具合が良い傾向があるので、何か良いデッキが無いかなと最近追加されたアルケミーのカードを見ながら検討していたら「略奪の爆撃」が目に入り、これはいけそうか?と作った次第です。

画像1

デッキ
3 略奪の爆撃 (ANB) 82
20 山 (VOW) 401
4 災厄の行進 (RNA) 95
1 駆け回る物焦がし (M20) 158
4 焦がし吐き (M20) 159
4 チャンドラの吐火 (M20) 132
4 火遊び (MID) 154
4 舞台照らし (RNA) 107
1 ブリキ通りの身かわし (RNA) 120
3 チャンドラの紅蓮獣 (M21) 138
4 狂信的扇動者 (RIX) 101
4 稲妻の一撃 (M19) 152
4 無謀な首謀者 (J21) 21

「災厄の行進」枠が4→7枚に増加し、エンチャントを複数貼る機会が増え、「チャンドラの紅蓮獣」と「チャンドラの吐火」の誘発回数も爆増。
そこで盤面整えずとも急に殴れたら強そうかなと思い、「無謀な首謀者」で速攻付与することで相手のフルタップに乗じて乗り込めるようになりました。
よくある盤面ですと、エンチャント2枚貼ってある状態で吐火と何か1体(パワー1)が殴れば盤面上は18点(吐火4回誘発で13+パワー1+エンチャント誘発4点)となります。これでだいたい相手は死ぬ。

といった感じで紹介は以上となります。
無事イベント7勝できますようお祈りしております。

ついでにチャンネル登録もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/c/NijoMai_VTuberCH

二條舞衣

旦那様へのご援助頂けますと幸いです。 二條舞衣