見出し画像

ギリ地元民の『因の者オフ会~絶対ガチ恋宣言~』おススメグルメ

明日、3月25日に開催される「因幡はねる」さんのソロイベント『因の者オフ会~絶対ガチ恋宣言~』がサンリオピューロランドにて開催されます。
そこで会場のある多摩センター周辺のグルメ情報をほぼ地元民である私が訪れた事のある中から厳選してお届けいたします。

※基本ソロを想定していますのでラーメン系多めのチョイスとなっております。

◆京王多摩センター駅周辺

会場最寄り駅の京王多摩センター駅周辺は駅ビルやホテルなどがあり、主にその施設での食事がおススメです。

オークラチャイニーズレストラン 桃里

ホテルオークラが運営する高級中華。
コースもありますが、おススメはアラカルトにある五目つゆそば(1650円)。一流シェフが作る五目あんが最高の一杯。


すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店

東京の煮干しラーメンシーンをけん引する凪の支店。
強烈なまでに凝縮された煮干しスープに細~超幅広麺を混在して提供するスタイルはゆいいつむにむに。


長崎らーめん 西海製麺所 多摩センター店

多摩地区のみのローカルチェーン展開する長崎ラーメンのお店。
アゴだし(とびうお)ととんこつを合わせたスープはすっきり目ながらも美味しい一杯。ちょい駅から遠いので注意。


カレーショップ C&C 多摩センター店

因幡組の履修項目である「えがちゃんねる」でも最近紹介されていたC&Cは京王グループの経営とあって、京王多摩センターにもあります。カツカレーが740円で食べれるのホント凄い。


◆その他会場周辺

近隣駅や車移動必要な場所も紹介します。

東京ミートレア GOLD RU$H 南大沢店

京王多摩センター駅から2駅隣にある「南大沢駅」目の前にある【肉のテーマパーク】を謳う商業施設、「東京ミートレア」内にあるハンバーグレストラン。
アツアツの鉄板で提供されるボリューミーなハンバーグはライブで疲れた身体も一気に元気になること間違いなし。1ポンド(450g)食べれる人は4つの味を楽しめる渋谷ドームハンバーグ(2220円)がおススメです。
東京ミートレアは他にも肉推しのお店が揃っており、一部店舗を除いて別々のお店の料理を一緒の席で食べる事ができるのでその時の気分で選んだり自分だけのベストコンボを作れるのも魅力です。


ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

ラーメン二郎直系の中でも高評価店のひとつ。
最寄りの京王堀之内駅からは10分ちょっとの距離にあります。
お昼は混みがちなので開演時間に間に合わない危険があるので終わってからがいいかも。

手打そば 車家

八王子が誇る日本蕎麦の名店。
古民家風の店舗で食べるお蕎麦は最高。いいお蕎麦食べたな感凄い。
会場から3~5kmくらいの場所なのでタクシー等の移動手段必要。


味ん味ん 京王堀之内店

多摩地区にあるローカル焼肉チェーン店。隣駅「京王堀之内駅」から徒歩10分。良質の肉を低価格で食べれるコスパ最強の地元の人気店。
因の者しか来ないのでいないとは思うけどオフ会におススメ。


紹介は以上となります。
ライブいっぱい楽しみましょう!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旦那様へのご援助頂けますと幸いです。 二條舞衣