見出し画像

あにまーれにあつまーれ2集目-超獣歌合戦- セットリスト

2021年6月19日(土)に開催された
『あにまーれにあつまーれ2集目-超獣歌合戦-』
セットリスト一覧となります(敬称略)

■視聴先(SPWN)
https://virtual.spwn.jp/events/21061918-AniMare3

アーカイブ確認の際に役立てて頂けますと幸いです。

■1曲目『ふぁんふぁーれ!』(全員)

『有閑喫茶あにまーれ』初のオリジナルソング
明るい曲調でオープニングにふさわしい
『あにまーれ』らしさ満点の曲

■2曲目『ぼなぺてぃーと💓S』(サンダー/因幡・宗谷・白宮)

アニメ『ブレンド・S』オープニングテーマ
喫茶店「スティーレ」を舞台とした作品で『あにまーれ』との親和性も抜群
かわいい

■3曲目『恋はスリル、ショック、サスペンス』(ライガー/日ノ隈、風見、湖南)

アニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマ
放送当時、コナン君が踊るパラパラが話題となった
「湖南みあ」「日ノ隈らん(蘭ねーちゃん)」に掛けた選曲

■4曲目『いーあるふぁんくらぶ』(サンダー/飛良、瀬島)

みきとPのボカロオリジナル曲
「BanG Dream!」をはじめ、多くのカバーが行われている名曲

■5曲目『ロキ』(ライガー/湖南、大浦)

みきとPのボカロオリジナル曲
ロック調でカッコよさマシマシ
本編では大浦るかこがMCパートで息が切れてしまうほど
激しい振付だった

■6曲目『もどかしい世界の上で』(サンダー/月野木)

アニメ『N・H・Kにようこそ!』のエンディングテーマ
タイトルと境遇をついつい重ねて観てしまうけど、
それでも元気に明るく配信する姿が最高にカッコイイですね

■7曲目『ようこそジャパリパークへ』(サンダー/因幡・宗谷・白宮・飛良・瀬島・月野木)

アニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマ
どうぶつモチーフの『あにまーれ』に掛けた選曲
超会議以来の選曲(なお記憶は混濁している模様)

■8曲目『うまぴょい伝説』(ライガー/柚原・日ノ隈・風見・湖南・大浦)

スマートフォンゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』収録曲
こちらもどうぶつモチーフの『あにまーれ』に掛けた選曲
余談だが、作曲者はこの曲をワイン2本開けて酔った状態で作った

■【幕間】Vのあに騒ぎ-後輩編-(因幡・飛良・瀬島・月野木・湖南・大浦)

因幡はねるの名物企画「Vのあに騒ぎ」の3D版
ステージの作り込みが凄い

お題と回答者は以下
Q1.加入後、印象が変わった先輩(大浦→飛良→湖南→瀬島→月野木)
Q2.実は秘密にしていること(飛良→大浦→月野木)
Q3.あにまーれに入ってよかったこと(瀬島→湖南→大浦→飛良)

■【幕間】イントロ椅子取りゲーム(宗谷・日ノ隈・柚原・飛良・瀬島・大浦・月野木)

音楽が流れている中、椅子を奪い合って
椅子に座れた人がその曲を歌うことでポイントを獲得するゲーム
・・・・・・が、椅子を力任せに奪い合うデスゲームの様相に。

流れた曲は下記

「タッチ」
「黄色いラビリンス」
「ムーンライト伝説」
「千本桜」

■【幕間】絆を試せ、耐久歌唱バトル(因幡・白宮・風見・湖南・月野木)

パートナーが試練に耐えている間だけ、マイクがオンになって歌を歌える
歌った時間が長いチームにポイントが入るゲーム

競技と流れた曲は以下

鉄棒ぶら下がり/「恋」
腹筋/「シュガーソングとビターステップ」
T&Lポーズ/「ultra soul」

■【幕間】Vのあに騒ぎ-後輩編-(因幡・宗谷・日ノ隈・柚原・風見・白宮・羽柴)

因幡はねるの名物企画「Vのあに騒ぎ」の3D版
後半戦は先輩編、回答には羽柴なつみも登場

お題と回答者は以下
Q1.「あにまーれ変わったな」と思うところ( →柚原→風見)
Q2.後輩に直してほしいところ(白宮→日ノ隈→柚原)
Q3.後輩のすごいと思うところ(羽柴→宗谷→風見)
Q4.実は秘密にしていること(羽柴→白宮)
Q5.あにまーれのここがすごい!(宗谷→風見→羽柴→白宮→日ノ隈→柚原)

■9曲目『ココ☆ナツ』(サンダー/因幡・宗谷・白宮・飛良・瀬島)

ももいろクローバーの夏っぽい曲
サビの「コココ コーコ コッコッコー」が
頭から離れない中毒性のあるナンバー

■10曲目『一度だけの恋なら』(ライガー/柚原・日ノ隈・風見・湖南・大浦)

アニメ『マクロスΔ』の挿入歌
作中に登場する女性グループ「ワルキューレ」が歌う

■11曲目『シス×ラブ』(サンダー/因幡・宗谷)

HoneyWorksのナンバー
いちねるてぇてぇ

■12曲目『irony』(ライガー/柚原・風見)

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のオープニングテーマ
ユニット『ClariS』のデビュー曲でもある
原作内でヒロインが歌詞を口ずさむ場面がある

■13曲目『回レ! 雪月花』(サンダー/白宮・飛良・瀬島)

アニメ『機巧少女は傷つかない』のエンディングテーマ
和をモチーフにした世界観が面白い曲

■14曲目『ダイヤモンドハッピー』(ライガー/柚原・日ノ隈・大浦)

アニメ『アイカツ』のオープニングテーマ
元気いっぱいのアイドルソング

■15曲目『365日の紙飛行機』(サンダー/因幡・宗谷・白宮・飛良・瀬島・月野木)

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌
月野木はピアノによる伴奏でも参加
エモい

■16曲目『光るなら』(ライガー/柚原・日ノ隈・風見・湖南・大浦)

アニメ『四月は君の嘘』オープニングテーマ
同作のために書き下ろされた楽曲
エモい

■17曲目『Cantare!』(全員)

『有閑喫茶あにまーれ』のオリジナルソング
最後の曲はやっぱりコレですね!


以上!
5時間の歌あり、バラエティありの最高のライブでしたー!

旦那様へのご援助頂けますと幸いです。 二條舞衣