見出し画像

2024/6/2 紫陽花の香りがする部屋

親友の就活が終わった。島根に住む彼(N君)は横浜で就職することになった。

N君とZ君とは中学・高校が同じで10年以上の付き合いになる。
3人で温泉同好会を結成したのは高校1年生の時。
進学校に通っていた僕たちは、模試が終わるたびに学校の近くのスーパー銭湯に一緒に行った。

Z君は今年の4月から就職して上京したので、来年からは3人とも東京にいる。
食堂で200円のかけ蕎麦を食べていた3人がこれからは1000円以上するおしゃれなランチを食べるのだ。東京で生きていく理由がまた一つ増えた。

将来もし結婚式を挙げるなら、友達代表のスピーチを二人にお願いする。
そういう友達だ。


5月は仕事でかなり苦しんだ。
忙しい、思い通りにいかない、なんで自分ばかり、あいつはあんなに楽そうなのに。そんなことをよく思った。
本を読んでも文字が意味にならないまま、右から左に抜けていった。

さらに、仕事の負荷が一時的に減った矢先に体調を崩した。長引いた挙句、何をするにもやる気が起こらない、いわゆる燃え尽き症候群になってしまった。

気分を変えるために、お花屋さんで紫陽花を買ってみた。
本は読めなくても、音楽は聴けた。tiny yawnという素敵なバンドにハマった。


そんなこんなで気づくと6月になった。
少しずつ精神的な向上心が戻ってきたからよし。

今月は雨が増えるだろうから、ビニール傘を絶対に無くさないチャレンジをしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?