見出し画像

dancing 35 ★ CAT


3月1日(水)


はい3月。

はえー、今年も2ヶ月経ちましてん。


案の定の忙しさ。

ただ、忙しさにケツ叩かれていると一日があっという間に終わってくれる。

暇すぎるよりは全然良い。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新しい眼鏡が欲しい。

今かけている眼鏡は7年前に買ったものだ。

いわゆる「オサレ眼鏡」に分類されるのだろうか。

フチが細くてフレームは丸。鼻あてがない少し変わった眼鏡だ。

周りからは「ダテ?」と聞かれることがあるが、がっつり度が入っている。

妻が試しにかけた際には、範馬勇次郎の背景がごとく時空がぐにゃりと歪んで見える(とは言われてないが)から具合悪くなると言っていた。

度数がなんぼのものか忘れたが、相当きついようだ。


「ダテ?」と聞かれるのが少しおっくうになってきたのもあるが、春も近づいてきたことだし、気持ち新たに、眼鏡新たに。

それと、コロナ禍になり毎日マスクを着用するようになってからというもの、曇り止めレンズへの憧れが強い。マスク着用の義務については緩和されていくことだと思うが、どうせ花粉が来るからマスクは必需品だ。(来るな)


もう丸4年近くマスクありの生活が続いてきたので、人によってはマスクなしの生活が考えられないこともあるそうだ。韓国人の若者が「マスクなしで外に出るのは下着姿で外に出るのと同じ」とインタビューで答えているのを見たことがある。

さすが美容大国。

別に韓国人の総意ではないけど、実は結構多いんだろうな。


かくいう私も、別に下着姿とまでは言わないが、マスクのメリットを享受してきた。

一番は口臭が伝わりにくい。

自分のも相手のも、口臭に起因する悩みはかなり減った気がする。

それと、私は独り言が多く、声には出さないが口をぱくぱくさせることがあるので、それがバレにくいのも良い。


てなわけで、曇り止めと、目が疲れにくい加工をした眼鏡が欲しいのであった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今考えているどうでもいいことを二つ書いて終わりにする。


・今、通勤中で新幹線の中にいるのだが、ずっと猫の鳴き声が聞こえる。可愛い声の主はどこにいるのだろう。まさか幻聴・・・?

頼む、どこかにいてくれ。

→いた。通路挟んで同じ列に、ケージに入った猫ちゃんを見つけた。

どこまでおでかけかしら。もうすぐで一ノ関に着くよ。


・「ハイエースの運転はなぜ荒いのか」という調査研究をしてみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘッダーは、みんなのフォトギャラリーからx4a4nさんのイラストをお借りしました。
素敵なイラスト、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?