見出し画像

dancing 31 ★ 春まで


2月23日(木)


今日は祝日。

いいぞいいぞ。


妻が最近「君に届け」にハマっている。

流行ったのは結構前なのだが、風早くん風早くんと色めいている。

WOWOWで実写の映画を観て、当時の気持ちを思い出したのだろうか。


実は、私も好きな作品だ。

高校生くらいの頃にアニメで観て、風早くん風早くんと色めいていた一人である。


っつーことで、久々にTSUTAYAでマンガをレンタルすることにした。

TSUTAYAは10冊単位でレンタルすればお得になる料金設定なので、君に届けを25巻分、あとは適当に5冊チョイスして計30冊をレンタルした。

大サイズの袋にして二つ分。

私は一週間で読み切れる自信がないのだが、妻は隙間時間を見つけて黙々と読むので多分大丈夫だろう。


ついでに、春物のアウターが欲しくなり、TSUTAYAに併設しているアウトドア用品店に入る。

マムート(マンモスマークのやつ)のシャカシャカに一目惚れして即購入した。

妻から「良い」とお墨付きを貰えないと自信を持って買えないのは、自分のファッションセンスに対する猜疑心が拭えないからだ。

(原因となったトラウマについてはコチラ↓に記している)
とはいえ、最近は自分も「これはないな」くらいは分かるようになってきたので、失敗することも減ってきたのだが・・・

とにかく、満場一致で購入出来たわけだ。


服を買うこと自体が久々だったので、背徳感がハンパない。

でも、袖を通してみるとやっぱりナイスな感じだったので、高揚感が上回った。


早く春、こないかな〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


息子のミルクの時間になったので一旦家に帰る。

買い物とかガソリン入れたりとか、諸々の用事が残っていたので、今度は一人で外に出かける。

一通り用事を済ませて家に帰ると、息子は遊び疲れて寝ていた。

その横で、桃色のため息をつきながら「君に届け」を読んでいる妻。


なんかシュールな光景だなあ。


そういえば、ネトフリで「君に届け」の実写ドラマをやるみたいだ。

配役は知らないけど、映画で風早くんを演じた三浦春馬さんのハマりっぷりは凄まじかったと改めて思う。


夫婦で、自分なら誰をキャスティングするかという不毛な議論をして祝日は終わった。

良い日だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘッダーは、みんなのフォトギャラリーからx4a4nさんのイラストをお借りしました。
素敵なイラスト、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?