見出し画像

dancing 42 ★ 隕石より怖いもの


3月10日(金)


やっと一週間が終わった・・・

な、長かった〜


今週はとにかく体調が悪かった。

それでも年度末だから休むタイミングもなく、とりあえず定時で帰ることだけを念頭に、むたくたと働いていた。

偉いぞ、俺。


帰りの新幹線。金曜日はいつも混んでいる。

窓側の席には座れず、三人掛け席の通路側に座っている。

窓側のおじさんがずっとパンを食べている。ポロポロとパンくずを服に落としては、まるで炎が燃え移った人みたいに勢いよく手でほろっている。

こっちに飛ばしてくるのがすごい嫌だ。


話は変わって…
いよいよ来週、人事異動が発表される。

本当は今日なんじゃないかって噂だったが、今年度はいつもより遅めの15日だ。

どんな結果でも前向きに捉えよう。

そうでもしないとやっていけない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それにしても、この具合の悪さは一体なんなのだろう。

その謎を突き止めるべく、我々はジャングルの奥地に向かった。

いや、何となく言ってみたかっただけだ。

明日、病院を予約している。

原因が分からないので、とりあえず前に通院していた心療内科に決めた。

土曜日だから混んでいるだろうなあ。

アマプラで映画でもダウンロードしていこう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝のニュースで、2046年2月14日に小惑星が接近するというのを見た。

気になる衝突の確率だが、なんとびっくり625分の1。


え、普通に高くねえ?


こういう時に、よく引き合いに出されるのが宝くじだ。

ジャンボ宝くじで1等を当てる確率が0.00001%らしい。
10万分の1

それでも日本のどこかで確かにそれを引き当てている人がいるわけだ。

その人からしたら、625分の1なんて全然あり得る確率だ。


こわ〜


ちなみに、もし衝突した場合の話だが、NASAによると6600万年前に恐竜を絶滅させたような地球規模の被害は出ない、が!人口の多い都市に落ちた場合は深刻な被害を生む可能性があるとのこと。


こわこわ〜



ところで、23年後っていったら51歳かあ・・・


そっちの方がこわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?