見出し画像

2023年末雑記

先日、会社の忘年会がありました。
ワンピースを着てジャケットを羽織って、ネックレスなんかつけちゃって、ちょっとおめかしして。
車があるのでお酒は飲みませんでしたが、とっても楽しかった!
可愛い子たちが一緒にテーブルに座ってくれて、たくさん笑われてもらいました(まさかこれがお接待?なんて思ったり…)
若くて可愛い子がごはん食べてること見るだけで癒されるわ。
にこにこ喋ってごはん食べてお酒飲んで、くだらんお話ばっかりして、みんな楽しそうでこちらもほわほわしました。
いかんわ、親みたいな目線になってますわ。

そしてクリスマス。
イブの夜には「はよ寝んかい!!!!」と私に怒られた息子たちにも、無事にサンタさんが来てくれました。よかったね。
クリスマス当日には、仲良くしてもらってるご近所さんのおうちへ。
ケーキを持参し、みんなで遊んでお喋りして、楽しい1日になりました。
あまりママ友のいない私。久しぶりにこどもの話や学校の話がたくさん聞けておもしろかった。
4時間くらいぶっ通しで喋り続けました。その間こどもたちは仲良くゲーム。親子ともども楽しませて頂きました。ママ友ありがとう。


そして今日もお休み。
朝から冬休みの宿題に取り掛かりました。
タブレットでの絵日記用に写真をパチリ。
そしてお庭でなわとび。なわとび練習は毎日やってほしいけと、なかなか難しいです。

お昼からは私念願のカラオケへGO!
とっっっても楽しかった…………………(余韻)。
久しぶりにカラオケしたんですが、まあ声が出ない。し、最近の歌って歌うの難しい。
1人ではよう歌いません…。
Adoなんて早すぎてサビしか歌えませんけど。音程も複雑だし。
Mrs.GREEN APPLEも難しいんですけど。
というか、私が最近あんまり曲を聴き込めてないのもあります。
やはり昔とは違うよな〜、と時の流れを感じてしまいました。

あとB'zのLIVE映像が増えてて、1人で喜んでいました。


立ってお腹に力を入れて歌いたい派の私。つられてか子どもたちも自然と立って全力で歌うようになってました。
次男は「カラオケ嫌いなんよね」と言って初めはマイクを握りもしませんでしたが、最後の方ではマイクを握りしめ兄と2人で熱唱。

Adoの唱、リベリオン、私は最強。
そしてB'zのEasy Come, Easy Go!
ミセスのダンスホール、ケセラセラ(でも映像でぐっと来てしまって歌えない箇所多々)。
こどもたちとは、わたしのアール、共感覚おばけ、お気に召すまま、アウトサイダー、君が代。たくさん歌ったな。
時間が足りない!と思ったけど、次男が飽きてきたので2時間でカラオケは終了としました。 

最終的には私も次男もマイクを置いて、みんなで大合唱の大熱唱。
腹の底から声を出して、いろんなものを発散できた気がする。

ああ、いい年末!
久しぶりに休みを満喫できてる気がします。
嫌なこともありますが、へこたれずに頑張ります。
完全なる独り言、まさしくつぶやきでした。
毒にも薬にもならないとはこのこと〜🥳


ここまで読んでいただいてありがとうございます。今日も良い日でありますよーに。