見出し画像

全部、生活の一部に。ダンチハウスを作った理由

どうも、ダンチブロードキャスティングです。以前、ダンチブロードキャスティングのメンバーで住む家を借りた、というような記事を書きました。コロナの影響で外へ出れず暇なので、今回はわざわざ家を借りた背景をお話ししたいと思います。暇を持て余したあなたの暇つぶしになれば幸い。

ダンチハウスの概要

ダンチハウスを借りた背景をお話しする前に、ダンチハウスがどんなお家かお話ししたいと思います。そういえば、前回家に全く触れていませんでしたもんね。

ダンチハウスは東京某所にある一軒家で、3階建ての4LDK。1階に1部屋と洗面所、2階に和室とLDK、3階に2部屋でトイレが全部で二つあります。いい家でしょ?

今の所定住するのは3人の予定なので、余った一部屋をオフィス的に使えたらいいなと思っています!

引っ越しは大体済んだのですが、まさかのもらったどデカイ冷蔵庫が二階に上がらない事件が起こったので、玄関にどデカイ冷蔵庫を設置することになりそうです。まあ、使えたらええねん。

ダンチハウスを借りた理由

本題のダンチハウスを借りた理由ですが、簡単にいうと自分たちのやりたいこと全部を日常生活の一部にしたかったからです。

勤め人だと大体週5日、1日の起きてる時間の大部分を働くことに費やすわけです。けど働く日は働く日で、休日思いっきり楽しむ、みたいなのってなんかしっくりこなくて。毎日楽しいことしたい!って思いません?だから、仕事があっても家に帰れば楽しいことが待ってるし、自分らのやりたいこともできる、っていう状態にするためにダンチハウスを借りました。これが最大の理由です。

コロナでなかなか外にも出られないんで、お家をどんどん楽しくしていきたいですね。ではでは。

カバーイラストを描いてくれてるエノシマナオミさんのインスタグラムはこちらから。


サポートしていただけたらとってもありがたいです!いただいたサポートはダンチブロードキャスチティングを手伝ってくれているクリエイターの方々に還元しようと思っています!