見出し画像

2024.10.13 from the abyss 心斎橋PANHEAD GROOVE

本日は
Valhallaのライブを観に
心斎橋PANHEAD GROOVEへ!

6/30の超激熱ライブぶりの
Valhalla

AstraeaのYoshikiさんが
ギターで出演されるDoom's day 90

Emerald Aislesの時から
音源は聴いていて
三谷さんのギター、ライブ初体感が楽しみな
Tetsuya Mitani’s AMADEUS

以前から名前は知っていて
ライブ初体感が楽しみな
Naoki Moriokaさん

当日の出演バンドが

Doom's day 90
Tetsuya Mitani’s AMADEUS
Naoki Morioka
Valhalla

全4アーティストの出演!

TIGETで入場順は抽選と聞いていて
入場前に抽選会が行われ、結果が7番でした



トッパーが
Doom's day 90

ライブスタート前の幕がされたステージ

LOUDNESSのカバーバンドで
ボーカルのHISAYOSHIさんを中心に

ボーカル・HISAYOSHIさん
ギター・Yoshikiさん
ドラム・Halさん
(ベースが誰かわからず、わかったら更新します)

ボーカル・HISAYOSHIさん

ギター・Yoshikiさん

ドラム・Halさん


1曲目「BLACK WALL」

オリジナル知りませんでしたが
1曲目からかっこ良かった!




2曲目「ANGEL DUST」

MCへ

HISAYOSHIさん
朝の10時から練習
本日の入場の抽選会の話

今日のイベント、元々の予定がキャンセルとなり
9月中旬に森丘直樹さんから急にライブをやりたい
という話があり
1ヶ月でイベントを組むのは難しいと思いつつ
自分が出演しようと

森丘直樹さんを迎え撃つべく
関西が誇るスーパーギタリストを集結されたと

曲数も少ないので、今日は喋りますと

Yoshikiさんに
「この曲数で30分持つのか?」
と問われた時に
Yoshikiさんが
「僕のギターソロがありますよ」
と力強い言葉があったそうです

HISAYOSHIさんの
「Yoshikiのギター聴きたいか!」
でYoshikiさんのギターソロが聴けるはずが

曲に入ろうとしてしまう段取り違いで
Yoshikiさんのギターソロはお預けに(涙)

Yoshikiさんのギターソロは、次の機会に
ということで


3曲目「ARES' LAMENT(SO LONELY )」

LOUDNESSの名曲でハードバラード!
Yoshikiさんの泣きのギターソロ、最高でした!

MCへ

皆んながやりそうにない曲をやっているけど、大丈夫?
チューニングの確認
次のバンドへ熱気を伝えていくのが、O.A.としての役割

今からお前たちにショックを与えるから
その勢いのままでラストまで突っ走るので
よろしくお願いします!

4曲目「Rock Shock」

5曲目「LOUDNESS」

LOUDNESSのカバーバンド
Doom's day 90

HISAYOSHIさんの歌
Yoshikiさんのギター
Halさんのドラム
ベースの方(名前がわからないのでわかったら更新)

最高に素晴らしい
歌と演奏のLOUDNESSのカバーで
オープニングから楽しめました!
Yoshikiさんのギター、Astraeaではもちろん
今日も最高でかっこ良かったです!

Yoshikiさん、セトリ教えていただいて
ありがとうございました!

2番目の出演が
Tetsuya Mitani’s AMADEUS

20年以上前から
Emerald Aislesで聴いていて
最近ではFB、インスタ、YouTube等の
SNSを見ていて
音源では聴いていたのですが
今回、初めてライブを体感できる
Mitaniさんの生ギターを聴けるということで
とても楽しみでした!

Tetsuya Mitaniさん

Emerald Aisles

Mitaniさんの曲で最初に聴いた曲で
最高にかっこいいHR/HM!

そしてドラムが長田昌之さん
シュリーカー、CONCERTO MOONのライブで
実際にライブは体感していて
最高にかっこいいドラマー!
久々に長田さんのドラム聴けるのも楽しみでした!

長田昌之さん
シュリーカー (Shrieker)

CONCERTO MOON - ANGEL OF CHAOS (full version)

ベースが福江伶羅(GOLDFISH ADVENTURE)さん

1曲目「Labyrinth」
1曲目から極上のギターインストが炸裂!




2曲目「Destroy And Resentment」

MCへ

歌う人はいません、3人でやってます
メンバーが3人の利点は、揉め事が少なくなる
(過去のバンド歴の経験から)

3曲目「Midnight」

4曲目「Fire Blues」

5曲目「Answer One's Own Question」

MCへ

どうなんですか?
に対して「かっこいい!」
今だけじゃ駄目ですよ、次も来てくれないと

非正統派ハードロック
ということで「煽りませんと」

次の曲、行きますからの終盤へ!

6曲目「Heaven」

Mitaniさんの火力溢れる極上のギターに
長田さんの最高なドラム!
最高に素晴らしい
インストライブでした!

3番目の出演が
Naoki Morioka

初見でしたが
イケメンで超絶ギターの
スーパーギタリスト!

セットリストがXに投稿されていたので
セトリわかりました!
ありがとうございます!

1曲目「Catharsis」

2曲目「Behavior」

3曲目「Last Countdown」

MCでは
久々のメタルイベントで楽しい!
強者揃いのギタリストばかりで気合が入っている

今日は僕とぶんさんの二人
最後まで楽しんで行って下さい!

11/6にリリースされる5th EP『Absolutes』から
先行公開された「Absolutes」のMV紹介あり!
視聴しましたが、メチャメチャかっこ良くて
最高に素晴らしい超絶ギター!

ハードの曲が続いたので
爽やかな感じの曲をやります

4曲目「Skyline」

5曲目「Tornade」

6曲目「Glaze」

ギタースラップのかっこいいナンバー!

いつものやつという合図から
BUNさんのいつもの?演出が

弾きまくってきましたが
次のブロックでラストスポートです

ライブ告知
11/6の次回作リリースに向けて
11/14に柏、11/21に心斎橋でライブあり

ソフトな曲をやったので
ここからはハードな曲でラストまで
畳み掛けたいと思います!

7曲目「Mind Conflict」

8曲目「Fuel」

9曲目「Eclipse」

全9曲!
清々しい超絶弾きまくりギターで曲も良いし
本当に聴いていて気持ちよくかっこ良かった!
NaokiさんとBUNさんの二人メタルでしたが
最高に素晴らしいライブ!

4番目、トリが
Valhalla

6/30の初ワンマンから
3ヶ月半ぶりで
2024年3度目で通算12度目のライブ!
超楽しみでした!

ステージの幕が上がると
4人がステージに!
最初に演奏されたのが

1曲目「Beginning of Destiny」

「Beginning of Destiny」でライブの幕が上がる!
最高なギターソロがフロアーに響き渡る!

Yuzzさん登場!

2曲目「God of War」

「Beginning of Destiny」に続いて演奏されたのは
もちろんこの曲、超絶神曲キラーチューン「God of War」!
フロアーの熱量も一気にヒートアップ!


3曲目「Ender」

4曲目「Run for Your Life」

MCへ

挨拶からの告知
次のライブが12/12

12/21がALICETOPIAとツーマン!

タイトルコールからの

5曲目「Dawn Requiem」

6曲目「Fight for Justice」


本編ラストナンバー!
7曲目「エルフの涙」

アンコールで演奏された
8曲目「Ragnarøk」

アンコールを含めて全8曲!
5人の歌と音が一丸となって
突き刺さってくる
一体感ある最高なバンドサウンドで
最高に素晴らしいライブ!

トッパーのDoom's day 90から
トリのValhallaまで

最高に素晴らしい
時間と空間
スーパーギタリストと
最高な歌、最高なリズム隊の
至極のイベント!

本当に大阪まで行った甲斐がありました!
最高なイベントをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?