見出し画像

2022/06/18 Astraea 1st One man live 「Chronicle of the Astraea paze.1」1部

2022/06/18(土)

梅田ALWAYSで行われたAstraea初のワンマンLIVE!

非常に楽しみでした!

ワンマンLIVE開催の少し前に

インスタにログインしたら、たまたまYoshikiさんが

インスタLIVEをされていて見に行きました。


noteに書いて欲しい記事はありますか?

という問いかけに対して

自分が「ワンマンに関する記事を読みたいです」

と答えました。


ワンマンの前日にYoshikiさんがnoteに

記事をアップしてくれました


Yoshikiさんnote

「ワンマンライブに向けて」

詳しくは記事を読んで戴ければと思いますが

この記事を読んで

Yoshikiさんの並々ならぬワンマン開催への思い

高品質な配信も含めて会場を選ばれたこと

メンバーに対しての思い

熱い思いが伝わり、よりワンマンへの思い

Astraeaへの思いが高まりました!


当日は、仕事だったこともあり

帰宅後にアーカイブでの視聴でした


準備を整えて、配信の画面を開き

視聴スタート!


1曲目が「I will punish dis world」

LIVEの幕開けにふさわしきアップテンポな最高な曲

画面越しに伝わる会場の盛り上がり!

I will punish dis world MV / Astraea


2曲目が「蓮華の花言葉」

T2oさんの最高なスラップで始まる

和テイストの曲!

後半、画面に桜の花びらが映し出される

素晴らしき演出も!

3曲目「Jealosy Flagrance」

美しきキーボードの旋律で始まる美メロディー!

Jealousy Fragrance(Live take)


3曲、演奏されて最初のMCへ

「知っている人しかいないの凄い」

ワンマンをできている喜びの一声!

初LIVEから今日で5周年

⇒5周年おめでとうございます!

30曲やります!に続き

5年間LIVEでやってこなかった曲

かたたかんなさんがYoshikiさんと出会って

初めて作詞された曲

バンド名もまだなかった時の曲

4曲目「Nameless stardust」

今まで演奏されていなかったことが不思議なくらいに

かっこいい素晴らしい曲!

5曲目「missing starlight」

プログレッシブな展開もかっこいいハードバラード!

missing starlight MV / Astraea


6曲目「Gemini」

美しくHEAVYなナンバー!

哀愁ただようキーボードに圧巻の流麗なるギターソロ!

激しく複雑なリズムを見事にこなす抜群のリズム隊!

7曲目「Eternal Gluttony」

HEAVYなリフとリズムが最高にかっこいい!

情感こめられたギターソロ後の歌唱も素晴らしい!

曲が終わると2度目のMCへ

せっかくのワンマンなので初めてに挑戦したい!

からの

初めてメンバー全員がしゃべります!


トップバッターのT2oさんとRYOさんのMCへ

6年目になります、ありがとうございます!からの


RYOさん:楽器をやり始めたのが同じころで

楽器を始めるきっかけになったバンドが

今日、群馬でLIVEをしていますという話に


T2oさんのつっこみあり


T2oさん:4年前に途中から加入

サポートばかりをしていた時にYoshikiさんから

声をかけられたのがきっかけでしたという話が

MCが終わると

8曲目「Promise of absolute zero」

美しいピアノと歌声が胸に響く

素晴らしきバラード!

9曲目、アルバムと同じ流れで「Cinderella romance」

明るくキャッチーなナンバー!

カッティングが最高に心地よい!

10曲目「Blue memories」

POPでキャッチーで元気になれるナンバー!

楽しそうに歌い演奏する姿も最高!

11曲目「Today」

初めてAstraeaのLIVEを見た時から

刺さった曲で、歌メロも素晴らしい最高な曲!

11曲を演奏して1部が終了!


1部だけでも1時間のステージ!

本当に素晴らしい最高なワンマンなのですが、

休憩をはさんで、嬉しい2部がスタート!


Astraea、最高すぎます!

配信、とてもハイクオリティ!

カメラアングルも最高!


2部へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?