見出し画像

2024.09.28 MANAKO HORIZON TOUR2024 NAGOYA RAD SEVEN

本日はWEDDIN’Girlの
ライブを観にRAD SEVENへ!

9/24のおくさんXの投稿を見て

WEDDIN’Girlの恩人とも言える
MANAKOさんとの2マン!

ライブを観に行きたい想いと
MANAKOさんのライブを観てみたい
という想いが高まりました!

残業なく仕事が終われたので
余裕を持ってRAD SEVENに到着


最初に出演したのが
WEDDIN’Girl

9/20から1週間ぶりで
通算26度目、2024年14度目のライブ!

しかも2マンでロングセット!
とても楽しみでした!

ライブ前のステージ

ライブが始まる少し前に
MANAKOさんのファンの方が
最前を譲ってくださったお陰で
最前で観ることができました!
ありがとうございました!

SEの「クリスマスイブ(インスト)」が流れ
メンバーがステージへ!
(珍しくSEが途中で止まるトラブルあり)


いつもと違うスタート?


同期が流れず演奏がスタートできないトラブルが


おくさんが機転を利かし
MCを始めて場を繋ぐ

「これが名古屋のWEDDIN’Girlです!
よろしくお願いします!」

MANAKOさんのツアーに
呼んでいただいたことへの感謝

おくさんが中学生の頃から
知っていた「まなこ」さん

トラブルが復旧し、続きは次のMCで
ということで

1曲目に演奏されたのが
「for 18's」

盛り上がるお祝いソングの
「for 18's」でライブの幕が上がる!

2曲目「フライデーナイター」

おくさんがギターを持ったので
2曲目に演奏されるとは思いませんでしたが
いつもはボーカル専念で
今日はギター・ボーカルで演奏された
レアな「フライデーナイター」
最高でした!

MCへ

先程の続き

WEDDIN’Girlとして
まなこさんには御恩がある

2年位前の大会、バンドコンテストで
本戦に出場して渋谷の大きなスクリーンに映してもらえるチャンスが

その頃、コロナ禍でライブ出演自体もなく
厳しい状況だったけれど
その大会で「まなこ賞」というものがあり
エントリー600曲の中から1曲だけ
まなこさんに選ばれるという賞

「まなこ賞」にWEDDIN’Girlを選んでいただけて
本戦に出場することができました

MANAKOさんと
MANAKOさんを作り上げた皆さんに
御恩を返したいと思います

最高の時間にしますので
よろしくお願いします!

3曲目「ホライズンブルー」

今日のMANAKOさんのツアータイトル
にもちなむ曲名の「ホライズンブルー」
夏の終わりに今日も聴けた最高な夏の歌!

夏が終わっても
恋が終わっても
それは全て「運命」に繋がっていると思うから

4曲目「運命になるまで」

感動的で盛り上がるナンバー!
「運命になるまで」
「頑張ってほしいな」と共に
まさに聴くサプリ!
元気でハッピーになれる曲!

「大事に大事に好きになっていく」

MCへ

まなこさんへのリスペクト

変わって欲しくないことと
変わって欲しいこと

できれば
変わって欲しくないことは変わらず
変わって欲しいこと変わって

2年前の東京の舞台
我々を東京に連れて行ってくれたのは
まなこさん

本当に伝えることは
ただ一つです

今日、ここに足を運んでくれた皆さん、MANAKOさん
何より、ここまでやっと歩いてきた自分へも
言ってあげたいその曲を

5曲目「ありがとう」

おくさんの情感たっぷりに歌い上げる
アカペラからの「ありがとう」
胸に響くWEDDIN’Girl、最高に感動のバラード曲!

あなたに自分自身にこう言ってあげて欲しい

6曲目「頑張ってほしいな」

WEDDIN’Girlの最強の応援ソングでキラーチューン!
「頑張ってほしいな」
前回は聴けなかったけど今日は聴けて最高でした!

またここで、あなたとMANAKOさんと
RAD SEVENで、また一緒に過ごせられるように
願いを込めて
そして、熱いバトンをMANAKOさんに繋げられるように!

7曲目「memories」

ライブのここぞという要で演奏される
「memories」!
最高に熱いナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全7曲!
40分のステージ!

いつもより長い
40分のステージでしたが
本当にあっという間でした!

今日も最高なライブを
ありがとうございました!

本当にいつもWEDDIN’Girlの
ライブを観ると元気とハッピーを貰えます!

隆晟さん、セトリとサインありがとうございました!
おくさん、侑斗さん、あゆさん、サインありがとうございました!
おくさん、パスありがとうございました!


2番目の出演が
MANAKO

初見でしたが
おくさんの投稿を見て
ライブを観れるのがとても楽しみでした!

WEDDIN’Girlのライブ終了後に
MANAKOのファンの方から
MANAKO「HORIZON」のCDをいただけました!
ありがとうございました!

帰宅後に聴いてみると
1曲目の「Horizon」は
ライブのSEで流れていた曲で
「Letter」「Memory Train」等
ライブで聴いた曲が収録されていて
素晴らしい3rd EP!

CDの帯に「MANAKO」についての解説があり
ボーカルのまなこさん
ドラムのKENTさん(ex.The Winking Owl)
ギターのつかささん(kalmia)
ベースのKO-01さん(GLORY HILL / MIRA)
の4人の4ピースバンドで
2022年1stアルバム「Re:color」をリリースとあり

The Winking Owlは、数年前にYouTubeで動画を見ていた
かっこいいバンド


話をライブに戻して


初めて観たMANAKOさんのライブ
アンコールを含めて約1時間のステージで
まなこさんの歌ありきの
素晴らしい歌、曲、演奏の
素晴らしいライブで
WEDDIN’Girlがきっかけで
ライブが観れて良かったです!

1曲目「青とドライブ」

MC後に演奏された
「旅人の詩」

残り2曲、始まりの歌「休日」

本編ラストナンバー
「END」

アンコールで曲の解説をされた
皆んなに向けて書いた手紙の曲「Letter」

アンコールの1曲目に演奏された
初披露曲「Memory Train」

アンコール2曲目
ラストナンバー「Be Myself」

まなこさんのXのプロフィールに
シン・ドゲンジャーズED担当とあり

ドゲンジャーズは、あんきものFukiさんが主題歌を歌っているので
これも何かの縁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?