見出し画像

2023.09.03 2YOU MAGAZINE presents IF I FELL 新栄RAD SEVEN 未菜 / おとなりにぎんが計画

本日は仕事帰りに
おとなりにぎんが計画のライブを見に
RAD SEVENへ!

仕事の都合で金曜日が9時間勤務で
日曜日が7時間勤務となり
当初間に合わなかったのが
タイミングよく見れることに!

2YOU MAGAZINE presents IF I FELL
ということで
先日、引っ越しをされたばかりの
柴山さんの「IF I FELL」企画!

先の出演が
おとなりにぎんが計画!
18:30スタートだったので
7時間勤務でなければ見れなかった
8/10以来の1ヶ月ぶり2度目のライブ!
とても楽しみでした!

SEの「銀河鉄道999」が流れ
メンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「ほんだし」
前回、初めてライブを体感した時の
アンコール曲!
最高な歌、曲、演奏で
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「うたなんて」
MVを見た時から素晴らしかったですが
ライブで聴く「うたなんて」は格別!

MCへ
未菜さんが名古屋に3回来ていて
3回とも対バンとのこと

9/13にリリースする
2nd EP「つよく撫でる」から
「金魚の餌」をやります
正露丸という薬の曲です!
(前回ライブで曲のエピソードトークあり!)
リリースが楽しみな
キャッチーで印象に残る曲!

続けて演奏されたのが
4曲目「おとであそぼ」
おとなりにぎんが計画のライブで
一番最初に体感した曲!
初めて聴いた時、とても衝撃的でしたが
今日聴けた2度目も最高に素晴らしかった!
忘れられない最高の思い出の曲!
9/13のリリース、とても楽しみです!

MCへ
今日は未菜さんが弾き語り
これまでは弾き語りでの対バンだったけれど
今日はバンドと弾き語りでの対バン

バンドと対バンの気持ちはよくわかり

未菜さんへバトンを繋ぐ気持ちもこめ
弾き語りをやります!
(初音さん以外のメンバーがステージを後に)

2nd EPにも収録されている
一発録りの曲
「ごはんできたよ」
初音さんの弾き語りは
初めて聴きましたが
素晴らしい歌とギターで
この曲もリリースがとても楽しみです!

メンバーが再びステージへ登場

あと2曲です

1st EPの曲を2曲やります

6曲目「去年の夏ころ」
ギターのアルペジオに
美しきピアノのメロディー!
最高なピアノロックナンバー!

7曲目、ラストナンバー
「300円」
最後はやはりこの曲!
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全7曲!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!
初音さんの歌を中心に
ギター、ピアノ・キーボードのメロディーに
ベース、ドラムのリズム!
最高なバンドサウンド!
来月、10/13のレコ発ライブ!
とても楽しみです!

2番目の出演が
未菜さん

初見でしたが
素晴らしい弾き語りのライブでした!

コロナ療養明けで
本調子ではないとのことで
高音が厳しいとのことでしたが
和やかな雰囲気の中で
ほんわかとしたMCと
素適な歌とギターでした!

ライブで歌われた曲
「グッバイ」



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,279件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?